「精油、持ってないので買おうと思うんだけど、何を買えばいい?」

 

 

というアロマ初心者さんからの質問をよく受けます。

 

まぁ、用途によりますね。

 

芳香なのか、アロマトリートメントに使うのか。

 

 

何種類か持っていただくといいんだけど、

 

「精油は高いから1種類で」

 

といわれちゃうと、定番だけどこれかな。

 

 

ラベンダー



アロマといえばラベンダー…みたいなとこありますよね。

 

でも、私、18年前にアロマの勉強をするぞ!と意気込んだのですが

 

いきなり定番中の定番、ラベンダーを香って

 

「くっさ! 無理! ラベンダー苦手!」

 

と思った過去があります(笑)

 

 

あ、今はトップ3に入るくらい好きです。

 

人間の好みって変わるものですね。

 

 

 

なので、過去の私みたいに「くさい!」って思う人は

 

ラベンダーはすすめません。

 

 

さきほど、「用途による」と言いました。

 

 

そう、アロマを使って何をしたいのかによって、

 

香りの好き嫌い重視なのか、薬理成分重視なのかが

 

変わってくるわけです。

 

 

 

「リラックスしたい」「安眠したい」などの精神的効果→香り重視

 

「自律神経」「ホルモンバランス」などの神経系効果→香り成分重視

「血流促進」「殺菌」「デトックス」など身体的・環境的効果→成分重視

 

 

ざっくりだとこんな感じ。(あくまでざっくりです)

 

 

まぁ、一番は香りが好きで成分(効果効能)も相応しいものがいいわけです。

 

 

 

で、何故ラベンダーがおすすめなのかというと。

 

 

効果効能のはばが広い

 

禁忌が少ない

 

 

からなんですね。

 

ラベンダーの効果効能はとっても多いのです。

 

なので、困ったときにはラベンダー(笑)

 

有名なのはリラックスや安眠ですけど、殺菌効果もあるし、血行促進効果もあるし

 

抗炎症作用もあるし、細胞成長促進作用もあるし、女性ホルモンにも働きかけるし

 

……などなどあるわけです。

 

かといって、香りが嫌いなら苦痛になっちゃいますけどもね。

 

 

 

初心者さんは、変わりだね精油ではなく

 

定番の精油をおすすめします。

 

変わりだねはあまりデータがないのもある。

 

やはり定番の精油って使いやすいから定番なのですよね。

 

 

ちなみに当サロン取り扱いのミュゼホリスティックアロマ精油は

 

オーガニックの高品質精油。

 

ラベンダーは5ml 1600円(税別)です。


ちなみに2種類買うなら、ラベンダーとペパーミントをすすめてます。

あくまで私の好みもちょっと入ってますけど(笑)

 


 


checkheart+. 新年&サロンリニューアルキャンペーン checkheart+.
新年と、移転リニューアルキャンペーンを実施中。1月中です!
施術全メニューが2~3割引ですよ!

https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12341035592.html



1月の空き情報はこちら
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html
 

 

 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音
東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。


checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html

checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/
checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html



checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/



checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座(1月開講)
http://kokucheese.com/s/event/index/500629/
 
花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com
ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki
LINE@ ID→oad0069y