もう11月も半分過ぎましたね。 早い早い!

 

 

 

さて、突然ですが、横浜の仲町台というところで

 

脳活アロマ講座をさせていただくのです。

 

仲町台地区センターのホームページ

 

 

なんと! 材料費込みで700円で受けられます。

 

私が個人でする時は、同じ講座で3000~4000円くらいかね…。

 

 

どういうかたに向いている講座かというと

 

● 元気で健康でいたい中高年のかた

● 認知症予防に興味があるかた

● 家族に高齢者がいらっしゃるかた

● アロマに興味があるかた

● 介護従事者

● 医療従事者

 

が向いているかな~と思います。

 

 

で、先ほどこの講座の件でセンター様に電話しましたら

 

「神奈川新聞の取材がきますけど、よろしいですか?」と。

 

新聞に載るんだそうですよ。

 

 

 

私ね。アロマを学び始めた17年前に

 

「アロマって絶対高齢者にいいよね」と思って同時に取ったのが

 

ホームヘルパー2級です。

 

仕事にはしなかったけど。

 

当時は特にアロマって、女性のもの、お金持ちの人がするもの、

 

のイメージだったんだけどもね。

 

そうじゃなくて、予防医療なんだし、脳に刺激をあたえるし、

 

血液はきれいにしてくれるし

 

絶対高齢者向きだろうと、学んですぐに思ったのですよ。

 

 

なかなか当時は、介護施設に「アロマを取り入れませんか」といっても

 

冷たい門前払い。市の福祉協議会にいっても同じでした。

 

今はまだ、耳を傾けてくれるようになっただけマシですが、

 

それでもまだまだだなと思います。

 

 

6~7年、認知症のかたのグループホームで有償ボランティアもさせていただきましたが、

 

ほんとは私たちがたまに行くのではなく、ご自身で、ご家族でやらないと

 

効果って出にくいものです。毎日つかって効果があらわれる。

 

なので、私がボランティアに行くのではなく、伝える側でいたいなと思うのです。

 

 

今回こういうご縁にめぐり合えたことに感謝です。

 

 

 

 

 

 


checkheart+. LINEトーク占いで占い師もしています checkheart+.
11/1よりLINEトーク占いで占い師をしております。「花音(かのん)」という名前です。
LINEのチャット形式での鑑定になります。
アプリ「LINE占い」をいれて、そのなかの「トーク占い」を選択すると、たくさんの占い師さんが登録してスタンバイしております。
いつ私がログインするかわかりませんが、時間があいたら入るって感じです。

 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音
東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。


checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html

checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/
checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html



checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/


checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12306640168.html
 
花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com
ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki
LINE@ ID→oad0069y