お友達がお客様として来てくれました。

 



その中で、セラピストの仕事についての話になり、

 

自分でもあまりそこ、考えて発信することはなかったんだけど

 

ふいに出た言葉で、自分でそうだなぁ~って思った事があります。

 

 

「セラピストの仕事って好きというより、興味がある」

 

 

 

そうなのです。

 

好きか嫌いかの二択しかなければ、好きになるんですけど、

 

「めっちゃ好き~ラブラブ

「やってて楽しい~ラブラブ

 

というのとちょっと違う。

 

 

なぜなら仕事となるとそこに責任がかかるので、

ただ楽しいとか好きだけじゃ難しいのです。



しんどいこともあるし、「やめたい」と思うこともある。

 

ずっとやってたら、身体も悲鳴をあげてしまう。

 

 

なんしろ、興味がある、につきます。

 

 

 

このお客様のこの症状は日常生活のどこから来てるんだろう?

 

この筋肉の固さは、なにが原因でこうなったんだろう?

 

このお客様はどうすれば一番効果があがるだろう?

 

変化が出てきたけど、この変化はどうしてなんだろう?

 

良くなった根本的なきっかけってなんだろう?

 

……などなど


興味からやってるって感じです。

 

 

 

そもそも私がアロマに興味を持ったのは

 

初めて受けたアロマトリートメントで、香りとタッチングに

 

びびっときて感動したから。

 

 

そのびびっときた直感を信じ、

 

何故感動したのかを知りたかったから。

 

 

つまり「好奇心」です。

 

 

なので、仕事に「好奇心」がなくなれば、私にとっては

 

面白くないものになるのです。

 

 

 

アロマにしろ、ヒーリングにしろ、カウンセリングにしろ、占いにしろ、

 

学びに果てのないものだから、やってるんだろうなって思います。

 

なので毎日同じことをやる、言われたことをやる、というのは

 

性に合わないのでしょう。

 

 

たとえ雇われでも、興味があればやりがいがある。

 

自営でも、興味がなければやりがいなんてない。

 

 

 

あくまで、私は、ですけど。

 

 

なかには、お金が稼げるからやってる、という人も確かにいて

 

それはそれで正解なのです。

 

 

自分が何に重点を置くのか、なんだよね。

 

 

 

好奇心には、限界がないのだ!!!

 

だから17年もセラピストやってるんだと思います。

 

基本、飽き性だからね~。

 

 

 

 


checkheart+. 花音のマインドフルネスコース モニター募集 checkheart+.
アロマメディテーション&アロマトリートメント&ロックタッチヒーリング
のコースです。花音でしか味わえない新感覚コース!
ただいま1回・3回モニター募集!
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12300211821.html
 

 

 

 


菱形 プチ癒しイベント@自由が丘女神まつり 菱形
4名の女神が自由が丘のおしゃれなお店でイベントします。
2017年10月9日(月祝)、当日は自由が丘駅近辺、女神まつりで大賑わいです。
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311682930.html

 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音
東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。


checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html

checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/
checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/tokimaya


checkheart+.SS健康法伝授会
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12311540449.html



checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/


checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12306640168.html
 
花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com
ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki
LINE@ ID→oad0069y