意外に知らない人が多いのかな?と思って

ブログに書いてみようかと。

 

 

夏って実は、太るんですよ!

 

 

 

 

 

「え~? 夏は暑いから痩せるんじゃないの?」

 

と思う方もおられるでしょう。

 

冬は寒いから、脂肪をため込もうとするから太るけど、

夏って脂肪があると暑いから、痩せるんじゃないの?

 

 

NO! NO! NO!

 

 

エアコンのない時代だったらそれもありでしょうけども。

今は時代が違います。


夏は冷房で快適ドキドキ  冬は暖房でぬくぬくドキドキ

 

外でずっと仕事してます、という方じゃなければ

快適な温度空間のなかで生活しています。


何故、夏が太るのかというと、基礎代謝です。

 

 

私たちの体温は37℃がいいわけです。

 

これを保たないと、身体に不具合がおこります。

 

 

なので、さむ~~~い冬は体温をあげるために

 

ガンガンと体のエネルギーを使って、体温を維持しようとするわけです。

 


逆に夏は気温が高い。

 

高いのでそんなに体のエネルギーを使わなくても、

体温維持はできてしまう。


つまり、


季節によって体温を保つ必要なエネルギー量が違うんですね。


冬はエネルギーをいっぱい使うんだけども、夏はあまり使わない。

 

基礎代謝がかわるんです。

 

 

 

私たちのエネルギー源って食べ物だったりしますから、

 

「夏でも食欲旺盛!」という場合は

太ってしまうわけです。



夏に痩せる方は、夏バテして胃腸の調子が悪くて

食欲減退してるかた。

 

もしくは暑い中でガンガン働いているというかた。

 

 

 

エアコンで快適な中、

 

食欲もそのままだったら、

 

太って当たり前なのですよ~~~。

 

 

 

冬も冬で暖房ガンガンのなか、年末年始の食っちゃ寝してたら

 

もちろん太りますけどもね(笑)

 

 

 

ちなみに私…太りました…。

 

 

エアコンのなかにいるし

 

食欲旺盛だもんなぁ…アセアセ

 

 

 

 


クローバー 8~9月の自由が丘サロンキャンペーン クローバー
・沖縄パワー満載の紫外線ケア・アロマフェイシャル80分
・意外に冷えてるエアコン冷え性!ホットストーンボディコース100分

詳細はこちらをどうぞ!
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12296994791.html
 


 


checkheart+. 花音のマインドフルネスコース モニター募集 checkheart+.
アロマメディテーション&アロマトリートメント&ロックタッチヒーリング
のコースです。花音でしか味わえない新感覚コース!
ただいま1回・3回モニター募集!
https://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12300211821.html
 

 

 


菱形 9月の大阪帰省 ご予約はこちら 菱形
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12296678044.html

菱形 時マヤの4色タイプを知ってビジネスや人間関係に活かす朝活 菱形
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12296711570.html
 

 

 


 

 

 

坊垣順子のストレス専門サロン&スクール 花音
東京の自由が丘と、大阪を拠点に活動しております。


checkheart+.近日の活動スケジュールはこちら。予約の参考にしてください。
http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12245943314.html

checkheart+.施術メニューはこちら。
http://aromakanon.xsrv.jp/menu/
checkheart+.時のマヤ暦初級・マスター講座

http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12277321946.html

 




checkheart+.ロックタッチヒーリング協会認定セラピスト養成講座
http://rocktouch.cloud-line.com/school/


checkheart+.アロマメディテーション協会認定セラピスト養成講座http://ameblo.jp/junkobogaki/entry-12264732020.html
 
 
花音プライベートサロン&スクール (ストレスケア専門 坊垣順子)

お気軽にお問い合わせください。

TEL 080-5318-9014
mail aromakanon96@gmail.com
ホームページ http://aromakanon.xsrv.jp/

facebookページ https://www.facebook.com/aromasalonkanon/

facebook個人ページ https://www.facebook.com/junko.bogaki
LINE@ ID→oad0069y