今日はビビンバにしました〜。豆腐入りで。ゴマの代わりにピーナッツをたっぷりいれて触感をアップしてみたららうまかったー 笑

ニュージーランドはいよいよ夏なので、ぴったりのメニュー! 刻んでごはんと混ぜたら、二歳児もまさかの完食でした〜。



具---お好みで。キノコとかズッキーニもいいですね。半熟たまごとか。

ほうれん草
もやし
にんじん
いんげん
とうふ

タレ: 甘めの配分です
おろしにんにく こさじ 1/2
醤油 大さじ3
ごま油 大さじ1
コチジャン こさじ 1
砂糖 大さじ1.5
ピーナッツ 荒く砕いておく

片栗粉 ---豆腐用




野菜を固めの塩茹でに。ずぼらなわたしは同じ鍋で次から次に茹でます。水切りしたら、少量のごま油であえておく。


水切りした豆腐に片栗粉と塩をまぶして、油を熱したフライパンでこんがりやく。できれば二面以上焼きたいところ。

タレはぜんぶ混ぜるだけ。ご飯の上に具を盛り付けて、タレをかけて、ナッツやノリでトッピングすればできあがりー。