{46E95F1D-6122-432F-8922-D4EF6948709A}

夕飯にパンプキンスープを作ります⭐️ スパイシーと題してますが、辛いわけではありません! なんとなく、かぼちゃのポタージュとは違います、の意です。

かぼちゃ 乱切り 1kgくらい
玉ねぎ みじん切り 1/2
クリーム 200ml
バター 大さじ1
カレー粉 小さじ1
野菜だし 1パック、もしくは1L分
コリアンダーパウダー 小さじ1/4
シナモンスティック 一本
塩 小さじ1
サワークリーム (仕上げにお好みで)
黒胡椒 (仕上げにお好みで)

{20AD8876-9C11-484E-ABA3-8F824C54EA35}
ニュージーランドは秋。かぼちゃが安くなってます~!

{1AC474B3-2441-4529-A4A5-C41D1DE94C75}
はぁ~、がんばれわたし。

{C7D64939-09F6-4352-A590-CD6B2CAC32F6}
これで峠は越えました~~!

{61140E75-7197-47D3-9132-B68FD1E4AB54}
お友達からもらった野菜だし。日本で人気なのかな?

{60BFB0C7-2173-4B45-9368-1CC17DFF3933}
圧力鍋にかぼちゃ、バター、玉ねぎ、塩、スパイス、バター、水を入れて加圧!今日は出社日なので、加圧中にわたしは身支度…

{4576D36E-3820-477D-917A-0C17AA4C00BB}
5回くらいピーピーいったら、火を止めて、そのまま出社しちゃいます~。夏だとダメかっ!

{ACDEF510-2DEB-44FC-9257-29AD54FB842C}
シナモンを取り出し、クリームを加え、ハンドミキサーで撹拌~。

{1A6C1F6C-D9ED-4AC4-A5C7-391CDB7D3F63}
サワークリームと黒胡椒を振って出来上がり♡