ブレイススルー思考とプロコース卒業式 | ジュンチンのブログ

ジュンチンのブログ

言いたいこと、伝えたいことを、少しずつ、言葉にしていって、私や皆さんが楽しく自分らしく生きられたらいいなぁ。

こんにちはセラピスト・カウンセラーを目指している

   エマージェンシーナース

            「ジュンチンです」


ドキドキ看護師としてERにて夜勤をしながらセラピストを目指しています

心理学はとっても楽しくて、自分がどんどん変わっていっていることに

気づいてしまいました



9月24日・25日最後のリトリーブサイコセラピープロコースセミナーと

卒業試験、卒業式を終了しました。





卒業試験は受かりました


卒業しました


心理セラピストになれます


リトリーブサイコセラピーを使って

セッションをしても良いことになりました



だけど




試験のセッションで思いっきり失敗をやらかしました


どうして、こんな単純なミスをやらかしたのか


さっぱりわかりません


ホワイトアウトしていたとしか思えませんが



そんな訳で落ち込み過ぎて


写真も撮って無くて


ダメな自分を認められなくて


昨日は一日中落ち込んで


頭痛くて、死んでました



今日も頭痛を引きずり、病欠しています。



全く、なさけない!

本当にばかだ!

信じがたいアホだ!

死んじゃいたい!

消えたい!


今までの人生で一番最悪な日にしてしまった


絶望を味わうってこのことかもしれない!


こんな自分が今は認められない!




今日、カズ姐さんの


覚悟の瞬間(トキ)


のビデオを観た5回以上見た



私は自分をあきらめない

私は自分を幸せにするという気持ちを持つこと



自分を諦めなければ、自分は必ず幸せになれる



行動を起こすのが感情なのです。


感情がどうしても自分の行きたいこと、

やりたいことを邪魔してしまう。

このもやもや、生きづらさは


実は過去の親子関係からくる

ネガティブな感情をもとにした行動である。



どんな人も不安や恐怖はある。


だけど、恐怖から逃げることが恐怖を強くする。



人のせいにする時は自分と向き合っていない(すごく楽)



批判、否定、非難を受け入れる。

否定されることを恐れないこと。



誰の責任にもしないで一生懸命、

もくもくと自分の目の前のことに集中している人、

それをまたひけらかさずに

どんな人とも丁寧にかかわっていく人は

大人としてカッコイイ。



自分に起こる事はすべて自分が責任を取る



今の日本はとっても自由です。

自由にやりたいことをやれる社会です

只、自由には必ず責任ということが付きます。

自分の言ったこと、自分の行動全部に

責任を取ることが出来れば、

もっともっと自由に自分のやりたい方向に

自分の幸せな未来に向かって歩んで行けます。




すごく、他人のせいにしそうになる自分がいる



だけど、しっかり自分と向き合いたいと思う。


明日はブレイクスルー(現状突破)した


自分になれるような気がします。





ブログも本格的にバージョンアップしたいと考えています

どなたか、アドバイスお願いします


晴れ個人カウンセリングはモニター価格でやっております。  

    

  申し込みフォーム はこちら


ドキドキ2016年リトリーブサイコセラピープロコース卒業
ドキドキ2015年リトリーブサイコセラピー基礎コース卒業

ドキドキ2016年屋リセットカウンセリングマスター(36期)卒業

ドキドキ2014年メンタル心理カウンセラー資格(JADP)

ドキドキ2015年カラーセラピスト資格(JADP)




音譜今日もお越しくださってありがとうございます音譜


   読者登録してね