本当にいい子、いい人を辞められた! | ジュンチンのブログ

ジュンチンのブログ

言いたいこと、伝えたいことを、少しずつ、言葉にしていって、私や皆さんが楽しく自分らしく生きられたらいいなぁ。

サッポロビール杯サンデートーナメントに参加してきましたドキドキ


先月から少しずつ、トーナメントに参加するようになって

きれいなレーンでのプレイが楽しくなってきました晴れ


きれいなレーンってオイルを引いたばかりの

だれもまだボウルを投げていないサラなレーンのことです星




こんにちはセラピスト・カウンセラーを目指している

   エマージェンシーナース

            「ジュンチンです」


 

ドキドキ リトリーブサイコセラピー札幌プロコースに通っています

残すところ・・・ 9月24日・25日(合宿)そして試験


ドキドキ看護師としてERにて夜勤をしながらセラピストを目指しています

心理学はとっても楽しくて、自分がどんどん変わっていっていることに

気づいてしまいました



サラなレーンはオイルが伸びていないので、

おかしな癖がついていない虹

ストライクゾーンを見つけたら

ずっとそこにめがけてボウルを投げると、

ストライクになりやすいのですハロウィン

だから、オイルを読むことができたら

早いうちにスコアを上げることができます爆弾


しかし、

基本的なオイルの引き方が厚い、薄い、長い、短いなどで

ボウルの走り方は全く違ってきます。

ゲームが進むとオイルは段々伸びてくるので、

少しずつ調整をしなければなりませんが、

遊びで使ったレーンとは全く違っていて投げやすいのです。



だから、まだまだ下手な私でもそこそこレーンを読めて楽しいです



今日の成績は17位/24人

スコアは185.189.205.201(ハンディ込)

トータル780ピン


スクラッッチでは648ピンでアベレージ162でした

大きな大会ではアベレージ区分が認定となっています



アベレージ区分には認定と自由と可能があります


認定アベレージはその時のゲームのスコアが良かろうが悪かろうが入れられてしまいます       


自由アベレージはスコアが悪かったらアベレージ申請を抜くことができます。そのまま何も言わなければ自動的に入ります


可能アベレージは申請したらアベレージが入ります。良くても申請を忘れて帰ってしまったらアベレージは入りません。私はこれが以前わからなくてどうしてゲーム数が少ないのだろうって悩んだことありました。


だから


今日のようなトーナメントでは

スコアが悪かったら抜くことができないから、

アベレージをキープしたい人は参加しないんです。


アベレージがいいときだけ申請している人が沢山います。

だけどそれじゃ自分の


本当の実力じゃないんです


アベレージがいいということは

ハンディが少ないということです


そうしたら


調子悪くてもアベレージが高いから

ハンディが少なくて勝てないってことですよ




インストラクターさんに言わせたら


”そんなのは実力じゃない”と言います


だから、私は投げたゲームは全部アベレージを入れることにしました

(この間まで抜いたのもありました)


どうしてみんな悪いスコアを抜いて

アベレージをキープしたいのか?


それは


ありのままのの自分じゃダメだからです



みんながみているからです


ずっと誰かの期待に応えて来たから、

それじゃなきゃ自分に価値がないと思い込んできたから、

ダメな自分を見せられないのですね。



だから



ずっといいこでいい人を演じていたいから

悪いスコアは入れられない


ずっと自分にプレッシャーをかけていることになります


そんなの辛くないですか?



いい子、いい人を辞めます、ピョン!した私には

今の自分でいいんだって本当に思えます。



私の今月のアベレージは159でハンディが33もあります

私はそれでいいじゃんって思っています



アベ200でも抜く人いるんですよ

その方はアベが200以上だから…


そして、認定アベの大会は出ない!!

スコア悪かったら抜けないから


そして、この間クラブを解散した?

自分が嫌いな人を排除する




先日、木曜日のクラブがなくなりましたという

ブログを書きましたが

そのクラブ、実はまだやっているんです!!



私には「Oさんが辞めたからクラブを今日で辞めます」

って言ったのです

たった4人になったから


だから、私は「いままでありがとうございました」

と言って終わりにしてきました

写真まで取ってアップしました


なのに残った3人でクラブを続けています??


周りの人に聞いたら

「今度は石坂さんがターゲットになったんだよ」

って言われました


?????


彼はいままでも、数回、

同じようにクラブを辞めたり作ったりしているんだそうですはてなマーク

メンバーが他のクラブを掛け持ちしたら怒るDASH!

自分の教え方に逆らったら怒るDASH!

自分に注目していないと怒るDASH!




ありのままの自分であってはいけない

愛着を感じてはいけない

人を信用してはいけない

感謝をしてはいけない

子供であってはいけない

重要な存在であってはならない


ビリーフチェックしてみた(笑)






私、クラブを辞めさせられたようですが

全くショックじゃないです


他人に評価されなくってもいいですから


自分は素晴らしいってことにしていますから



チームインスパイアも順調です

素晴らしいメンバーも入ってくれました

明日はそのことを書きます









心屋塾リセットカウンセリングマスター  

ジュンチンの第2回

 お茶会&プチカウンセリング



 


日時:9月17日(土曜日) 13:00~16:00

料金 3000円 (スイーツプレートとワンドリンクとカウンセリング)
場所:ちょっことカフェ 2Fのレンタルルームです

☎   0134-61-1428

住所 小樽市桜4-10-4

    http://tinyurl.com/m8emyz7   


次回は 10月8日・12月10日を予定しています

(予定は急に変更になることがあります)

申し込み先  下のフォームか直接ちょこっとカフェに連絡をお願いします




  しっかりと問題解決をやっていきたい方には

リトリーブサイコセラピーをおすすめします。







今まで、同じような人間関係で何回も悩んできた方

悲しい、さびしい、辛い、恐怖、腹が立つような

感情を押しこめていると病気になるよ




感情開放のセラピーがお勧めです

怒りが溜まっている人は感情開放をしていきましょう







「私はちょっとイライラするだけですから」って




それ、悲しみが溜まっている代理感情ですから

(悲しみが溜まっている人はイライラする)







「私は全然気にしていません(ニコニコ)」

それ、怒りの代理感情ですから

(怒りが 溜まるとニコニコする)




心当たりある方いませんか?

全国の名セラピストがセッションしています  



個人カウンセリング9月いっぱいはモニター価格です  

    

  申し込みフォーム はこちら



●個人カウンセリング

●9月17日お茶会とカウンセリング

  どちらかと表記して下さい

第3回プチカウンセリング10月08日

第4回プチカウンセリング12月10日



ドキドキ心屋リセットカウンセリングマスター(36期)

ドキドキリトリーブサイコセラピー基礎コース修了

ドキドキメンタル心理カウンセラー資格(JADP)

ドキドキカラーセラピスト資格(JADP)




音譜今日もお越しくださってありがとうございます音譜


   読者登録してね