暮らしのコツ⑯おすすめの節約方法教えて | ☆りょう☆のハッピーライフ♪

☆りょう☆のハッピーライフ♪

ブログの説明を入力します。

👑クイズ参加受付中👑



今日も✨暮らしのコツ✨アップ

⑯回目はコチラ⤵️⤵️



おすすめの節約方法教えて



節約ですか〜〜ニコニコニコニコ
そうですね‼️
結婚してから節約いろいろと
やってきましたね(*´꒳`*)
でもそればかりだと疲れちゃうので
要所要所のみに
って感じにやってますよねニコニコニコニコ
今でも続いてるには簡単‼️
だからなんでしょうねウシシウシシ


そんな中で
オススメをいくつか紹介(*´꒳`*)

光熱費の節約で毎回やっているのが
🌸炊飯器でご飯と一緒に炊く🌸

✨多めに炊いてラップで冷凍✨
って言うには家族の少ない人には
もちろんの節約ですが
我が家は必ずお米以外に
✨卵&じゃがいも✨など
ラップに包んで炊飯にやりにやり
卵はゆで卵になるので
そのままサラダやトッピング
にめちゃめちゃ最適ラブラブラブラブ



じゃがいもはマッシュポテトや
粉ふきいもなどに大活躍‼️


お鍋で作ると時間も光熱費も
かかるだけでなく‼️
せっかく作るなら1個とは
行かないですよね〜〜(^◇^;)💦💦
でも炊飯と一緒なら
1個からでも🆗🆗
本当にオススメですね〜〜


食費の節約では
特売や見切り品で安いお肉は
たくさん購入して
✨小分けに分けてラップ冷凍✨
やっぱり冷凍術がポイント‼️
かなり節約できますよ〜〜

葉物野菜やキノコ類も
安かったら迷わず購入して
✨小分けして冷凍✨
なので冷凍庫は満杯で充実‼️
節約したお金で
安くなったお高めアイスや
お得になったスイーツなんかを
購入して満喫(*´꒳`*)ラブラブラブラブ
って感じなんです〜〜


🌸ハーゲンダッツ🌸
やっぱりお高めは美味しい照れ照れ


皆さんのオススメ節約術
ありますかはてなマークはてなマーク


🌷りょうママでした🌷

みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印