久々に余裕のある朝。


サツマイモとコーヒーの朝食。


洗濯物もほぼ片付け、身支度も終え、後は残りの片付けをして出勤。

心と時間の余裕はとても大切。

朝の雀の声を聞きながら、ゆったり。


恐れず進む事だけが道を切り拓いて行くのだな。

怖じ気ず、怯えず、冷静に、そして謙虚に。過去の後悔を取り返す為に、時間を遡る必要はない。過去も未来も現在も、全て同じ場所に存在している。過去の清算を出来るのは今だけ。その今を疎かにし続ければ、いつまで経っても後悔を解消出来ない。過去に逃げ続ける事は、永遠に現実から目を逸らし続ける事になる。今を見つめることで、全ての答えが開いてくる。


進む事でしか自分を償う事しか出来ない。

だからもう、進むしかない。


さぁ、出勤。