瞬間的に良いと思ったYouTubeチャンネルを取り敢えずフォローしてみた。合わないと感じればフォロー解除。食わず嫌いの自分が少しでも視野を広げていくための手段。先ずは気になったら一旦手に取って感触を確かめる。


旦那さんは珍しく体調不良で早々に就寝。明日から2連休だからゆっくり心ゆくまで休んで欲しい。


午前中は随分遅起きしたが、朝起きて動き出してからはフル回転で家事をこなし午後はちょっと出掛けて帰宅。魚屋さんで買った旨いお刺身を頂き至福。8時間掛けて甘酒メーカーで作った麹甘酒を冷凍。今は一息付きながらソファで仰向け。


最近雅楽やお囃子を好んで聴いている。浄化したい時はシュウさんの動画の力をお借りしている。今日の午前中は中島みゆきさんの曲を掛けっぱなし。気が向けば舞踊りながら曲の世界観を表現。


小売業パートタイマーに大型連休は無く、昨日も明日も明後日も安定の出勤日。


そうだ、楽天で買った赤塚不二夫氏著の本が届いたので少し読んでいた。タモリが尊敬する赤塚不二夫氏がどんな方なのか興味を抱いた。







いつもお世話になっているシュウさん。


少しずつ、自分の心の中の声というか感覚というか、周りに流されてなぁなぁになっていた嘘の感覚と分離し始めてきているのかな。自分が本当に「これいい」と思えるものが少しずつ分かり始めてきた。アンテナ感度上がってきたかな?