ヴィリニュス国際バスステーションから、

長距離バスでラトビアの首都、リガまで

4時間20分バス




携帯の位置情報で、自分は今こんな所にいるのか〜と不思議な感じにっこり


リガラジオ&テレビタワー


リガのバス停に到着。


リトアニアにはなかった路面電車が走っています🚋


鳩さん、茶色い🤎


ホテル(2泊)

『METROPOLE by Semarah hotels』






バスタブは無いけどバスルームが広くて快適でしたニコニコ


チェックインを済ませ、夕食へスプーンフォーク



『LIDO』


チェーン店みたいな感じで色んな所にあって、バイキング形式のお店です。


サラダやスープは自分で取って、


メイン料理やその他は厨房の人に言ってお皿に盛ってもらいます。



ジュースやケーキは自分で取ります。


カクテル?やビールは自分でグラスに注ぎます🍺


奥の黒い飲み物は、はちみつビール🍯

甘味があって飲みやすかったけど、ビール好きの母には不評知らんぷり


白身魚にホワイトソース+チーズ


ロゼワイン赤ワイン




すぐそばにショッピングモールみたいなのがあって、またもやRimiにやってきましたニコニコ




豪快な感じが外国ぽい笑




ラトビアで人気のロングチップス🥔


その名の通り、ながーいあんぐり

食感はチップスターみたいな感じ。

日本でもカルディやジュピターで見かけることがあります。

現地では半額以下で買えましたニコニコ


サーモンの燻製を買ってホテルで食べましたが、スモークサーモンとは全然違って、サーモンの身がほろほろ崩れる柔らかさでめちゃくちゃ美味しかった!




アイスを食べながらホテルに帰ります🍦


ゴミ箱すら可愛いひらめきその2




信号が変わるまでの秒数が出てわかりやすいニコニコ


翌日は、1日リガの街を観光します口笛


つづく