10年ぶりの海外旅行飛行機


どこに行こうか悩んだけど、またヨーロッパのかわいい街並みを見たくて、気になっていたバルト三国(リトアニア・ラトビア・エストニア)に決めました爆笑


ターキッシュエアラインズで

イスタンブール経由です。


機内食スプーンフォーク


夕食

グリルチキン

にんじんのサラダが初めての味で美味しかったにんじん


軽食はサンドイッチ、おにぎり、ブラウニーニコニコ

ブラウニーずっしり濃厚!


朝食はオムレツと焼きそばをシェア口笛



イスタンブール空港に到着。


めちゃくちゃ広ーい!



ここからリトアニアの首都、ヴィリニュスへと向かいます飛行機


機内食はオムレツとマッシュルーム照れ


ヴィリニュス国際空港到着。イスタンブールを見た後なので余計に小さく感じるにっこり



バスで街の中心部へ向かいますバス


市内のバスは一回乗車1ユーロ。

運転手さんから直接切符を購入し、裏面のQRコードを機械にかざします。





バスステーションに到着


お花屋さんが可愛いひらめき


ここでスーツケースを預けて、さらにバスで40分ほどの所にある、トラカイ城を見に行きますニコニコ



こちらのバスでバス


トラカイのバス停に到着。

ここからお城へは徒歩で30分ほど。


街並みを眺めながら





トラカイ城に到着照れ


湖に浮かぶお城、可愛い〜乙女のトキメキ


でも真ん中の部分が改装中で、緑の枠みたいなので覆われてて非常に残念えーん


こちらの名物、キビナイを食べました。

ミートパイのようなもので、美味しかったニコニコ


帰りも景色を眺めながらバス停へ。



ニワトリさん?飛び出すハート


ゴミ箱すら可愛い照れ


晴れてきて湖がキラキラしてとても綺麗✨



ヴィリニュスに戻り、ホテルにチェックインして

旧市街観光に出かけます音譜


つづく