最終日、リスボン市内で

まだ観光していない所を周ります。


サンタ・ジュスタのエレベーターを上り、

上からの景色を眺めます。

ロシオ広場が見える~。



そして、サン・ジョルジョ城へ。





小鳥と少年。



少年、可愛すぎる( *゚д゚ *)

この鳥さんは、別の観光客が飼っているようでした。

鳥連れて観光って、すごいよねw







階段を上ると城壁を歩けます。








城を出た後は、しばらく歩き



路地裏散策。







洗濯物が干してあるのさえ、おしゃれに見える…

そして、カテドラル。





ステンドグラス、綺麗だった。


トラムに乗って、お昼ご飯へ。









最後の昼食は、豪華に

魚介の盛り合わせ、どーーーーん!!

左下の気持ち悪いのは、

カメノテという貝で、めっちゃ美味しいと聞いて

食べてみたい!と楽しみにしていたのですが

あんまり美味しくなかったw

なんというか味自体はあんまりなくて、磯の味?

もっと高級なお店とかだと美味しいのかな。

エビやカニのほうがずっと美味しかったです!


そしてホテルのある駅直結の

エルコルテイングレスというデパートをぶらぶら。

とくに買い物はしませんでしたが、

地下の食品売り場へ。







なんか、全てがデカイ。


バカリャウはこんな風に売ってるんですね!


ハムの売り場。

その場でスライスしてくれます。

ここで生ハムを買って、

ホテルの部屋で食べることに♪



こんな機械で薄くスライスしてくれます。


生ハムと、ケイジョ・フレシュコという

フレッシュチーズ。

モッツァレラよりももっとやわらかくて

あっさりした味で美味しかった。

そして、最終日にして寿司w

黄色いのは、たくあんではなく…

フルーツっぽかった( ゚д゚ )


部屋でゆっくりしつつ、荷造りをして

最後の夜が終わりました。

あとは帰るのみです(;_;)



つづく・・・