プラハで行こうと決めていたお店。


「BOTANICUS」
ずんこのブログ

「ボタニクス」という、オーガニック石鹸などを扱うお店ちょこキラキラ。


店内はいい香りが広がっていますseisei


ずんこのブログ


ずんこのブログ

種類がたくさん!効能もそれぞれ違うので、自分に合ったものを選べますぐぅ~。

自然のものでできているので、安心ハート薄い赤




通販もあるし、大阪の梅田や心斎橋にも店舗があるみたいですショップ


現地では格安でGETできましたわーいキラキラ



こちらは 「MANUFAKTURA」
ずんこのブログ


ずんこのブログ

食器から、おもちゃまで、色々ありました。





巾着と、木のブラシを購入ブラシ

木のブラシって、日本ではけっこういいお値段するけど、ここでは約400円!!

2個買っちゃいました。使い心地最高満足


他にも街のお土産屋さんで


木のおもちゃピエロ



下のひもを引っ張ると、


あらカワイイフライパン


小瓶、鏡鏡☆




飾りとしても、小物置きとしても使えそうな、小さなお皿♪*



マグネット星



チェコで人気のもぐらのキャラクター「クルテク」グッズクルテク



もっと買いたかった~~☆