チェコで最も美しい街並みとされる、チェスキー・クルムロフへ向かいます。

街全体が世界遺産として登録されていますキラキラ


プラハからバスでバス

約3時間で到着かおv


ずんこのブログ



まず向かったのは「スヴォルノスト広場」


ずんこのブログ


街歩きの起点となる場所。

歩いていると城の塔が見えてきましたじっ


ずんこのブログ


塔に向かうのは後にして、、まずは昼食ですsei

「エッゲンベルグ」


ずんこのブログ

この街で醸造されているビールが飲めるレストラン赤チューリップ


ずんこのブログ


ずんこのブログ


「チキンと野菜のクリーム煮」(左)

「チキンのグリル」(右下)

「いも団子??」(右上)
ずんこのブログ

丸い山盛りのやつは、いもと小麦粉をこねて揚げた感じのもの。

こんなに食べられへんわ~とか言いながら、美味しかったので完食しましたてへ



「ブディェヨヴィツェ門」
ずんこのブログ


「赤い門」
ずんこのブログ

この門をくぐって、城内に入りますパンさん/歩く


塔の近くに来ましたキラキラ

壁の模様は全て絵なんです。


ずんこのブログ


ほんっとに素敵な街並みうっとり


ずんこのブログ



ずんこのブログ


お城にはこんな壁穴があって、


ずんこのブログ


ここを覗き込んで写真を撮ると、また絵になるハート


ずんこのブログ



ずんこのブログ


ずんこのブログ

さらに上へ登ります。


森の中にある、絵本の世界みたいパンダハート


ずんこのブログ


お城の近くには出店がありましたうさこ


ずんこのブログ


このお店のものは、すべてハンドメイドみたいすたー
ずんこのブログ


香り袋を買いました花オレンジ花ブルー桃




手作り感がかわいい花


休憩は洞窟風のカフェでtea☆☆

ずんこのブログ

ずんこのブログ

ずんこのブログ
チョコレートのケーキと、いちごのケーキケーキ

チェコで食べたケーキは、どれもほどよい甘さでした。
スポンジ生地は、日本みたいにしっとりフワフワしていなくて、
ぽろぽろ崩れやすい感じにゃ


チェスキー・クルムロフでは、かわいいお店がたくさんハート

ずんこのブログ


ずんこのブログ

ずんこのブログ

見ているだけで楽しい♪♪

くまさんの壁掛けとクマ



マグカップを購入マグカップ



生きている人です↓ ピエロ

ずんこのブログ


帰りのバスの時間が近づいてきたので、夕食タイムご飯

ずんこのブログ


ずんこのブログ

ビール1杯 約100円!!! どんだけ~~

ずんこのブログ

「オニオンスープ」新たまねぎ うまみがすごかったびっくりマーク
ずんこのブログ


「ミックスグリル」
ずんこのブログ
これ、1人前なのですが、2人で食べても苦しかったase
全てがデカイびっくり
写っているじゃがいもやピーマン、日本の倍くらいの大きさだったよじゃがいもぴーまんびっくり



さて、この街ともそろそろお別れ。

ずんこのブログ


ずんこのブログ

幻想的てん

本当に美しい街でしたキラキラキラキラ