検査結果は、想像を越えるショッキングなものでした


まずは血液検査で分かったこと



⚪スギ、ヒノキの花粉アレルギー
アレルギー数値ほぼMAX。
自分ではクシャミ等がなかったので自覚なかったけど、この春の大悪化の原因であることは間違いなさそう

⚪家ダニ、ハウスダスト

⚪ブドウ球菌、真菌
菌が痒くなる、顔は脂漏性皮膚炎を疑ってたのでビンゴ

⚪イヌ、ネコ
接触しないようにとのこと

食べ物によるアレルギーはなし


…で、これだけでも結構凹みましたが何がって、

IGE値
アレルギー抗体の数値で
普通のひとが170以下くらい
アトピーのひとが900くらいらしいんですが


私…5000;_;

先生に、
私も千人ちかくの患者みてますが
この数値はTOP10に入るらしい。

従って、私は重い症状らしい。




金属アレルギーパッチテスト


photo:01



プラスが反応があったもの。
結論。私は金属アレルギーらしい。泣

夏に汗で猛烈に痒かったのは、

体内の金属が汗として排出したら
痒くります。とのことで

あの頃、私針治療と渋めのお茶飲んでたんで間違いなくあの汗による異常さは金属アレルギーによるものみたい


身の回り
photo:02




プラスがついてるのが
アレルギー反応を起こしたもの…


ってもはや、地獄やん

水、シャンプー
歯みがき、普段がっつり使うものばかり…




さすがに、あまりにも
複雑にアレルギーを起こしていて
気持ち的にショックが大きすぎた


こんなんでよく私、
普通にいま暮らしてんな、

ていうかよう頑張ってるんじゃん。って自分を慰めるしかないです