昨日はすごく素敵な人とご飯に行きました
私にとっては意味のある時間だったなー。





ひとの人生って

まっすぐな道じゃなくて

螺旋階段になってるんだって。

味わった苦難や、出来事は

繰り返し同じ状況に戻る瞬間があって


でも、その時には一段登ったところから立ち向かうから、

考え方、切り替え方、そういったものも変わってるし、

あの時よりは大丈夫って思えたりする。



んー!脱ステみたいだっっ!



大きいリバウンドがあって、苦しくて苦しくて、

そしてまた悪化して、

その螺旋階段を登りながら


また同じ悪化に直面しても


今度は、あのピーク時よりは

全然平気!あれ乗り越えたから


これくらいはへっちゃらだ!!


って思えるようになったり。



そう思えたら、


また訪れるかもしれない、

大きなリバウンドの波も

乗り越えられるような


メンタルの支えになる気がする。



( *`ω´)


もちろん、脱ステ以外の人生や

悩みにもね。

人は経験を重ねながら

ゆっくり前へ進むんだね!!


なーんてね!

理想論はそこまでにして、

現実をみよぉ!

肌に優しく~@ 'ェ' @