東京へ。

行くか行かないか、本当に勇気を振り絞りました。

色素沈着がひどいので、首にストールで長袖だったのが助長して

行きの新幹線ホームまでですでに汗と痒さ
MAX。

新幹線の中でこの先の1日の長さを思い思わず泣く(*ToT)シクシク

涼しい間は普通ですが

終始乗り換えの度にグッタリガクリ汗汗



で、目的はオペラを観に行くことでした

母の古くからの知り合いの息子さんがソリストをやるので。
さらに高校の同級生がその合唱隊の一人として出演するから。


折角の機会だし、やっぱみてあげたいという思いで頑張りました。


オペラは楽しかった!会場は涼しい分
痒みもなく集中して3時間楽しむことができました♪

知り合いのおばちゃんも私が来たこと喜んでくれたし

なにより、高校時代一緒に音楽の道目指してた友達が舞台で演じる姿に

勇気と元気をもらいました!!


道中の辛さも苦にならない素晴らしいものだった!


そして何よりの成果は、パニック発作ね!


はじめて発作を起こしたのがコンサートホールだったから

ずっとトラウマで。

しかも今回は脱ステのせいで、睡眠がまったくとれてない

ストレスはんばない

この半年ろくに人混みに行っていない

うっかり直前に紅茶を飲む(カフェインは興奮作用があるから発作を誘発する)

席がど真ん中で途中で立てない位置

という悪条件にも関わらず

まったく問題なしでした♪(ノ∀`)


よしよし。


そんなこんなで、頑張りました。

実りはあったかな。

めげずに外出訓練しよう


とりあえず、疲れたー(´Д`)