脱ステロイドのこと。

途中、衝撃的な写真upするので気を付けて。



ステロイドは劇的に使うと肌はよくなる

が、使わなくなったとたんに


副作用で爆発てきな


かゆみに襲われる。


被災したアトピー患者は大丈夫だったのかな・・・

脱ステロイドは

副作用にひたすら耐えること


自分の肌が自分で再生・生まれ変わるのを待つこと。

だから、数週間という話ではない、


たくさんの時間がかかるわけ。


ステロイドの使用頻度や年数などでも期間は違うし、個人差もある。

半年、1年以上かけて善くなった人もたくさんいる。


食生活、

生活習慣。


などなど、改善しながら少しずつ進むしかないみたい。


写真は脱ステした人のリバウンドの写真。ネットから拾ってきた。








もっとひどい写真がいっぱいあった。

実際、脱ステを最近した友人もこんなかんじでした。(今は乗り越えて肌ツルツルなんだよ!)




これから、じぶんが何処まで悪化するのかどんなに痒くなるのか、どれだけの時間がかかるか、


考えるとこわい。


でもいまのりこえたら


きっと変われる気がするから。

頑張る。

すでに脱ステ6日め、

早くも痒みと乾燥で血が出ました・・・


心が折れそう



頑張れー!わたし!



Android携帯からの投稿