久〜しぶりの飯田さんとのライブでした。
タイトルの「Music Crossroad」としては、7年ぶり❣️
ギターの弾き語りの「気まぐれライブ」は、毎月やってくれてる結城くんが、久〜しぶりに立って歌いました✌️

会場の「南青山 曼荼羅」は、結城くんは初めて。
私は何回か来たことがありますが、久〜しぶりだったので通り過ぎてしまいました😅
いつもは早めに行く私ですが、所用がありギリギリに着きました💦💦

今回は、久〜しぶりにチケットがあって嬉しかったです❣️

飯田さん側から見たステージ。

満席の会場には、遠征していらしたファンの方々や結城くんのライブに久しぶりに来られた方々にたくさん会えて嬉しかったです😊
少し遅れての、開演でした。
Music Crossroad の告知があってから、ずっとワクワクしていました💕
スーツ姿でスタンドマイクのカッコいい結城くんが、飯田さんとステージに登場。
…一部…
飯田さんがBGMを弾きながら、結城くんがMC。
「色々外見は整えたけれど、体脂肪は間に合いませんでした💦」と結城くん。
話し始めて直ぐ「今日は録音とかしていいからね」のMCに会場から「え〜〜っ❣️」「カチャカチャはダメだけど、動画もいいよ」と言って直ぐ、歌い始めました。

Candy が好きな人は、用意して」と歌う直前に言うので、慌ててスマホを用意しました💦
「準備出来た⁉️」フィンガークラップをやるように催促されたけれど、手拍子でもいいよ ♪ 👏 ♪ 👏 ♪ 👏♪
久〜しぶりの「Candy」にテンションが上がります💕
スマホを向けながら視線は結城くんへ。(写り込んでしまった方の承諾は頂いていません🙏
最後に、結城くんの顔が欠けてしまいました🙇‍♀️)
結城くんは、あちこちカメラ目線を送ってくれまし✌️💕
次回は、シャツをインした姿を見たいです😁




動画からのスクリーンショット①

スクリーンショット②

大〜ぃ好きな「Sway」は、初めから手拍子 👏 ♪ 👏 ♪ 👏♪
歌っている途中でおふざけポーズをしたのが、ものすご〜く残念😱 😰 
録画も2つに分かれてしまい、最後の部分だけです💦



私は、結城くんの曲名紹介(特に英語の)が好きだけれど、動画に残すことが出来ませんでした🥺

結城くんが、しばらく振りの飯田さんとのライブの事を食べ物に例えて…「飯田さんが好物なので、しばらく我慢していた」と言うと飯田さんは「気持ち悪いニヤリ」と…😁
MCやチューニングの間は、飯田さんがピアノを弾いてくれていい感じ🎹
時々、飯田さんのピアノは言葉にもなります👍

2ndアルバムの「月の海〜愛しいきみ〜」を飯田さんのピアノで聴くのは、やっぱり素敵 💘

…休憩…
ファンクラブ先行申し込み者に、プレミアムCDが渡されました 💿

…二部…
結城くんが一人で登場。
「飲んでますか。昼間っからいいですね〜。最近はちゃんとしなくちゃいけなくなったからから、昼過ぎに起きて飲むって事ががなくなった😅💦」
1曲目の「Blackbird」は、ポール・マッカートニーの曲。昔は良さが分からなかったと、結城くん。
「弾けるかな〜。撮ろうとしている⁉️」と不安そうな結城くん。
ちゃんと弾けました👍
大〜ぃ好きな曲です💕



スクリーンショット③

スクリーンショット④

スクリーンショット⑤

一部で飯田さんが「僕のマイクがない」と…二部では、用意されました。他のアーティストの時は喋ろうと思わないけれど、結城くんはツッコミどころ満載で、喋らないではいられない😁」と。
他の人にもよく言われると…
不意に、結城くんが
「美人さんは、一緒に生活すると飽きるとか言われるじゃない…」の発言に、飯田さんが「今、どこに対して言ってるの⁉️」😆 💦
それには答えず「完璧は、ダメ」とかの展開に…
結城くんが「陽明門がらみの下ネタ(H系ではない)」を話しそうになると、話をそらしてくれました👍

次の曲を歌おうとすると「カポ」が無いこに気がついた結城くん 😨
飯田さんが「無くても、弾けるでしょ⁉️」
結城くんは、見えない誰かに伝えるように前を向いたまま、カポのある場所をリアルに業務連絡。
「分かるのは、一人しかいないでしょ…」と飯田さん😁
飯田さんから楽屋の鍵を受け取り、スタッフさんが取りに行きました🏃‍♀️

「官能」って、分かります⁉️どう言う意味ですか⁉️とお客さんに問いかけるけれど、「昼だからね」と話をそらしてくれる飯田さんは、Good Job ❣️👍
カポが届いた時&結城くんのMCの、飯田さんのBGMが絶妙で楽しい👏 👏 👏 👏 👏 

「アンコールって、本当に良いもんですね〜」に反応が微妙だったので「みんな、昭和でしょ〜😁」とお客さんに向けて言うと、それに飯田さんがツッコミながら結城くんのMCの構成力を絶賛😆
最後は飯田さんの「偶然でしょうけどね」に、笑いました🤣

【 セットリスト 】
①Candy
②Sway
③Feeling Good 
④君へのメッセージ
⑤You Don’t Know Me
⑥月の海〜愛しいきみ〜(飯田さん作曲)
⑦最後の夜(L'Ultima Notte)
…休憩…
⑧Blackbird
⑨Love Story
⑩官能コンチェルト
⑪あの日見た夢
⑫Summer Time
⑬夜の太陽(飯田さん作曲)
⑭Broken Vow
…アンコール…
⑮You Raise Me Up
⑯Raimbow(飯田さん作曲)

オリジナル曲 7曲、カバー曲 9曲。
クラシカル曲 は、ありませんでした🥺
あっという間の2時間でした。
次の「Music Crossroad」は、いつでしょう🤞

結城くんが、お見送りをしてくれました👍
撮った写真と動画をブログにアップの許可を結城くんにいただけました👍
後日、YouTubeにアップする予定です❣️👍
飯田さんは夜の公演のため直ぐお帰りになられたようで、お会いできませんでした。
…………………………………
帰りにファンの方々とお茶をしました。
オシャレなカフェ☕️ 🍰

私は、ブルーベリーのパンケーキ。

と、カモミールティー😊

…………………………………
◆おまけ◆
2012.3.18.Music Crossroad vol.1@Blues Array の写真&セットリスト




【 セットリスト 】
①Ave Maria
②愛のテーマ(ニューシネマパラダイス)
③Candy
④Nessun Dorma

⑤愛の歌(村中俊之くん)

⑥最後の手紙

⑦Water Is Wide(土屋雄作くんとギター)

⑧涙そうそう

⑨Color Of The Wind

⑩CARUSO

⑪君に(村中俊之くん)

⑫黄昏のビギン

⑬白い道

⑭この道はカントリーロード

⑮夜の太陽(新曲 作詞 :結城安浩 作曲 :飯田俊明)

⑯リンゴ追分

⑰青い海星

…アンコール…

⑱最後の夜

⑲命の約束