昼公演は、行けなかったので友だちから聞いたことを載せさせていただきます。

【 セットリスト 】⭐️ 夜公演とのダブり曲
①夢の旅人
②空色の風を探しに
③6月の空
④明日のために
⑤ペペロンチーノ
⑥革命モーニング
⑦五大栄養素
⑧Blackbird
⑨越冬つばめは
⑩ひまわりの約束
⑪童神
⑫歌うたいのバラッド
⑬La La Christmas ⭐️
⑭君へのメッセージ
⑮あの日見た夢
⑯真っ青の月
⑰ラブストーリー
⑯青い海星
…アンコール…
⑲あの日の約束 ⭐️

【 トークなど 】


何から話そうかなぁ。

毎日会っているような方々もいらっしゃるようで。。。

頑張って衣装変えてきました。



Vネック白Tシャツに黒の長めのカーディガン。黒いパンツに黒の紐革靴。


マイクスタンドにマイクのコードがひと回り絡んでいる様子を見てかっこいいでしょ?と、一旦絡みを外し1周を2周にてから、又、ね!かっこいいでしょ!と。


今日は扇風機持ってきましたと自分の顔に当てるが、今日かなり髪を固めて来ちゃったから(なびかない💦)マイケルのコンサートで前のほうに金網になっている場所があって、そこに立つと白いスモックと風がブワーッと吹いてきてマイケルは叫んでスラッシュはギターを立ててガーッと弾くんだけど、

スラッシュは帽子をかぶっててあの風で飛ばないって、スゲエ!じゃなくてなんだこりゃ!縫い付けてあるんじゃないか!って思うんだけどだんだんマイケルの世界はこういう世界なんだと甘んじてくる。


①夢の旅人

もうなるべく喋んないようにしようと思って。喋ってだいぶ長くなっている気がして、いや気のせい?まだ自覚がないです。


②空色の風を探しに

はい!喋りません!どこまで我慢できるか!ん、ん、んーまだだ!


③6月の空

え~昨日~。と、喋りかけて止めるみんな笑。


④明日のために

よし!喋ろう!我慢した!でも喋ろうと思ったら忘れる。まぁそういうもんですよね、そういうもんなんだ笑

この前ですね、全国ツアーに行きましたよね?この前ですよね芝居をやりましたよね?このペースで行くと話がすごい長くなるな。

汗をかいてタオルを忘れお客さんにテーブルのナプキンを取ってもらいそれで拭きその後、丸めてじゃあ食べます!と食べようとする(笑)


漫画誕生の映画音楽を歌わせてもらっていて音楽監督が住友さんで昔から飯食わせてもらって酒飲ませてもらってお世話になってる方なんですがスミさんのアシスタントもさせてもらってスタジオでの心構えとかたくさん教えてもらいました。でも悪い事は自分で学べって教えてもらえませんでした。


それで、徳島にも呼んでもらったんですよね。


住友さんのドラゴンボールのチラシを見せながら、今ね、住さんドラゴンボールの音楽を全部やってるんですよ。

イウイって言う音楽シンセ使って。すみさんとはお誕生日が2日違いで俺のパーティーにいつもフラッと現れてスゲエ高いワイン持ってきてくれるんだけどいつも俺その頃ベロベロで、高くても味なんかわからなくて開けて飲んじゃって、あざーっす!って。

おい!お前!今飲むな!今飲むなって!って言われ、お前バカだなぁって言われてました。

今回少しは大人になったなーって言われるかと思ったら、またお前バカだなぁって言われました。

うれしかったです。


今俺Bohemian Rhapsodyすごくみたくてあのポスターの前であのポーズとって写真撮りたい笑


⑤ペペロンチーノ

みんなが手拍子始めたら、手拍子してくれるの?するならしっかりしなさいよ(笑)血豆ができる位笑。

歌い終わったら、レシピ入った?もう作れるよね?


⑥革命モーニング

歌い終わってから最近ぺっ!ぺっ!ぺっ!って歌わせてないね。よしクリスマスには五十音全部行こう!体力勝負だ4時間コースだ!


⑦5大栄養素

早口のところでエボの宣伝笑


休憩5分


⑧ブラックバード

⑨越冬つばめ

今年は暖冬らしいですからね少しでも越冬つばめを聞いて熱燗でも飲んで後は雪国だね。吉さんて本当に歌上手いね!前にも言ったけど吉幾三さんって、マイケル・ブーブレと同じ声だからね。ホンダの車のCMのFeeling Goodを吉さんのものまねで歌う。

歌い出し何だっけ?そうだ、好きよあなた!ってもう始めから言っちゃうのね!しばらく歌ってから出てくる歌詞でしょう!水の入ったコップをかざし もう水割り見えてくるでしょう?ひと口飲んでわざとアレ?っとリアクション笑

ファンから、何か芝居づいちゃったねとツッコまれ、自由度が増しちゃったね!と笑


⑩ひまわりの約束

⑪童神

⑫歌うたいのバラッド

ちょっと早いけどクリスマスの歌歌おうかなー。僕もうツリー飾ったよ。光ファイバー。前のはほんのり光ってよかったなぁ。でもちっちゃいのがいるからいろいろ収穫されちゃって2年ぐらい壁にペタペタ貼って工夫してたんだけど今年は僕の希望で絶対買う!もう買った!

ツアー中に届くようになっていてお姉ちゃんに2メーター10センチのが届くから!って言っておいたから二日間家の片付けで大変だったみたい笑でも実際きたのは1メーター50センチ笑ちょうどいいねって言ってた。


2メートルも3メートルもあったら大変だよね。でもぼくんち意外と天井高くって。と、普通の家の天井の高さがどのぐらいかしばらく談義。高校の頃実家の天井に穴を開けたことがある。お母さん見ててって、思いっきりジャンプして頭ぶつけて2人してあーーー💦

お母さん、ジャンプ力すごくなったねぇ。僕、あーすみません💦よし久しぶりにこれ歌おう


⑬ララクリスマス

あークリスマス楽しみだなーそこまでめっちゃ忙しいんだぁ。クリスマスを目標にしとかないとねーやってらんないんだー。仕事やだなあライブは楽しいんだけど他の仕事はめんどくさい。あー宝くじ当たらないかなぁ。。。って、

ツアーで大ちゃんに愚痴ってたらあ~その様子じゃ当たらないよね~神様も選ぶよね~。 やっちゃん今 当たったら絶対だめになるよね~。って言われた笑。ほんと周りの人に支えられています


俺の周りの友達すごい普通でまともな人、しっかりしてる人たちなの。俺がつなげたのにそいつらで集まると俺の悪口(笑)今飲んでるって写真とか撮って送ってくんの。なんで俺を呼ばないの!って言うと今日はお前はいなくていい日なんだと笑

ゴルフに行くんだー!来月の中旬になったらちょっとだけ落ち着くんだ。今度はさぁ泊まりでで行こうと思ってるんだー中学の時の友達で俺、越谷西中で西中ゴルフ部ってLINE作ってるんだ。4人なんだけどねー。温泉付きのゴルフ場があるんだ2日目には昨日の反省しながらゴルフして、2日目は夕ご飯前に帰ってきて地元の焼き肉屋に行くの。そしてタラレバ話ばっかりするの。


⑭君へのメッセージ

⑮あの日見た夢

⑯真っ青の月

⑰ラブストーリー

⑱青い海星

今日は長々とどうもありがとうございました。こないだの舞台もいい経験になりました。続けてツアーにも行けたしね!


アンコール

⑲あの日の約束