タクシーから降りてホテルに入ると、またいっくんがお出迎え✌️会場の2階へ行きました。
開場前でしたが、すでに沢山のお客様がいらしました。

まずは、握手会券付きのCD 💿を購入。
宣伝していないので、まだたくさんありました💦
顔見知りの人がいないので質問用紙に記入していたら後ろから、声をかけられました😊
友だちが、急遽来れるようになったとのこと✌️
友だちと話をしていると、肩をたたかれ振り向くと知り合いの方が😊

しばらくすると開場しました。入り口を確かめもせず居たら、入り口のすぐ横でした😁
なんとなく良席のような予感がしていましたが、あり得ないくらいの、席でした😍💕
CとDの間がセンターなので、トーク&ライブが始まる前に少し椅子を移動(いっくんが通れるくらいは空けて)させたので、素晴らしい眺めでした💕
椅子の上には、ファンクラブイベントのチラシ❣️
そうか〜、デビューから20年👏 👏 👏 👏 👏 
(最近のいっくんは、実物と同じに写真に映るようになりました😁✌️)
申し込みは7月2日12:00から‼️
メニュー。
天井のシャンデリア✨ ✨ ✨ 

始めお隣に座ったご夫婦は、こちらのホテルの常連さん。いっくんの事は、テレビで知ったとのこと。
地元の方で、埼玉から来たと言うと驚かれていました😅💦
前の2人は、高校生と大学生。女子高生がいっくんファンで、生いっくんは初めて❣️
きっかけは、テレビの「あいの結婚相談所」と、映画美女と野獣の「ひそかな夢」
地元の2人は気さくで、色々おしゃべりしました😊
おしゃべりしていると、やっとシャンパンが🍾🥂
すると、若い娘が「私は、Cの○番ですけど…」
係りの方がいらして、ご夫婦の座席表を確かめると座席番号は合っていたけれどテーブル番号が違っていて、隣のテーブルに行かれました😁(私みたい)
隣に座った女性と、シャンパンで乾杯🍾🥂
こんな前の席は初めて💕とおしゃべり。
いっくんの事は、最後のマリウスで知ったと言ってました。
もっと早くに知りたかったと残念がっていましたので「遅いと言う事はない❣️知った時から、スタート。まだいっくんを知らない人だって、たくさんいるからね。私がいっくんを知ったきっかけ(和製IL DIVOとしてデビューするESCOLTAを冷やかしで行ったら、その日からファンになった)そして、人生が変わってしまったこと😁
21歳の時のいっくんの写真を見せたりいろいろおしゃべりをしました😊
オードブルが、運ばれてきました。
これだけで、お腹かいっぱいになりそう。
次は、お魚。白ワインと、ともに。
美味しかったけれどボリュームがあり次がお肉なので、半分残しました🙏
丸いのが、カマンベールチーズ。
山形牛ではなかったですが、柔らかくて美味しかったです。
飲み物は、赤ワイン🍷
前の席の女子高生と男子学生も話に加わって、楽しく幅広い会話が弾みました😄
楽しみのデザート。


コーヒー☕️を飲んで、トイレに行きました。
時間的に余裕がありました。
どこから出てくるか、会場をキョロキョロ😁
同じテーブルの人たちともジェスチャーで会話した結果、後ろからに❣️でもライトが向いていないから、やっぱり前から❗️(まさか上のバルコニーとか😆)
結局、後ろからいっくんが登場❣️❣️
会場中から💕キャーーーーー💕 歌っていたようだけど、聴こえません❣️
ハイタッチしながら、会場を周ってステージに。
私は通路の角なので、ほぼ正面でハイタッチ出来ました🤚💕🤚
大歓迎され、とっても嬉しかったとトークが始まりました。
いっくんは、初めての山形。
初めて実物のいっくんを見る人は⁉️の問いに、会場の8割くらいの人が手を挙げていたようです🤚🤚🤚🤚🤚
トークでは、自分の兄弟、小さな頃のこと、留学のこと、声変わり、受験、オーディション、デビュー、テレビ、ミュージカルの事などを、丁寧に話しました。
いっくんの話を聞きながら会場から「オー❣️」「ほー❣️」などの声が聞こえ、とっても暖かい雰囲気でした😊

歌の紹介をしながら、ピアノ伴奏で10曲歌ってくれました❣️
質問コーナーでも触りだけ3曲歌ったので、大満足❣️
3曲目のCongratulationsで♬手と手を 取り合えば〜♬ の所がちょうど私の前だったらしく(覚えてなくて、隣のが言ってました😅)いっくんが私の目の前に手を出したので、上に手を乗せたら歌詞に合うようにしてくれました💕

3曲歌ってから、質問コーナー。
例によって「〜を、歌ってください💕」と言うものがありました😁
質問なのに…と言いながら、歌ってくれました。
8〜9問答えてくれました❣️
隣の席の人の質問も、答えてもらえて嬉しかったです✌️
・レミゼラブルの「巡り会えたのに」のワンフレーズを歌ってください。➡︎One Day Moreの事ですね。お願いした人のところに行って、歌ってくれました。
・「コマーシャルのように、お母さんに「きれいだよ」と言ってください。」と娘さんからのお願い。➡︎ステージから降りて、甘い声で言ってあげました💕
・モーツァルト!の台詞で、コンスタンツェに「出て行ってくれ❗️」と言う時、強く言う時と静かに言う時はどうしてですか。質問した人は私と同じで、静かな方が好きだそうです。➡︎相手や、その時の色々な流れで、特に決めているわけではない。
・舞台で上がらない方法は、ありますか。➡︎何度も何度も練習をして、大丈夫だと思えるまでやりきる事‼️

このコーナーで、触りを歌ってくれたのは
・One Day More
・Beauty And The Beast(会場のお客さまたちと、デュエット💕)
・A Whole New World

質問コーナーが終わりマイクをスタンドに付けたので、何を歌ってくれるのかワクワク💕
クラシックの「オンブラ・マイ・フ」でした❣️
いっくんのクラシカルな声が聴けるとは、夢のようでした💕😍💕
歌い終わったいっくんは、両目を押さえました💧
また、聴聴きたいです✨ ✨ ✨ 

【 セットリスト 】(スタッフさんに許可をいただきました)
①奏
②Forget-me-not
③Congratulations
④オンブラ・マイ・フ(イタリア語)
⑤Tomorrow
⑥Seasons Of Love
⑦夢破れて(英語)
⑧僕こそミュージック
⑨ひそかな夢
…アンコール…
⑩Keep in touch
楽しい時間は、あっという間❣️
いっくんも暖かさを感じて楽しかったと。また必ず来ます❣️
皆さんも来てくださいと、あいさつをして上手のカーテンの中に消えました。
対象商品を購入した人対象の握手会が、終演後にありました。
いっくんは、ゆっくりおしゃべりするつもりのような事をステージで言っていましたけれど、実際は早い💦早い💦
5秒くらいで、係りの女性が押してました😨😢
私が行くと…この先は㊙️ 
行って良かったと思いました💕

帰りは、お隣に座った人が声をかけてくれて友だちと3人でタクシーで行きました🚕
友だちが「黄色いサンランボ」があったと教えてくれ、試食もしました。
ものすごーく甘かったです😋
2人と別れて、すぐ乗れる新幹線で帰りました🚄
半分くらい席が埋まってましたので若い女性と相席に。
私が車窓の景色を撮っていたら、「きれいですよね」と言いながら、撮りやすいようにしてくれました😍✌️


車内は次第に混み合い、通路まで人で埋まってきました。
素敵で楽しい、幸せななトーク&ライブでした💕

おまけ(今回は、色々いい事が起きたことのある浴衣で行きました)