こんにちは(*ˊᵕˋ*)


去年の今頃…


義妹(弟の奥さん)が『クモ膜下出血』で急に倒れ…


結構危ないとこだったのは、前にブログにも書きましたが。


今は、リハビリセンターに転院してリハビリしてるそうです。


が、


弟もハッキリ分からないのか、心配かけないよう言わないのかもやもや


歩くのも補助具を付け、補助の人が居ないと歩けないみたい。


もしかしたら、ずっと退院は出来ないのかも…


それは覚悟している。


と、弟は言ってた。


頑張って家🏠を建て、子供にも恵まれ…


でも、自分の家🏠にも戻れないかもしれない…


どんな気持ちなのか…


想像しただけで胸が苦しくなるよね。


リハビリ頑張っている本人もだけど、カゲで頑張っている弟も…


電話するといつも通りに話はするけど…


大変だろうな…大丈夫かな…無理しなきゃいけないだろうけど、あまり苦労しないで欲しいな…


姉は無力だ。何をしてやったらいいのかすら分からない。


どんなカタチであれ、弟が心から笑って過ごせるように祈る事しかできない…。


私も色々あって頑張らなきゃいけないのは、弟も知ってるから、


いつも電話を切る時は『お互い頑張ろっ!無理しなきゃいけない時だけど、無理しないように…お互いね!』って励まし合いながら切ります。


少しでも『姉と話せて良かった』って思ってくれたら、今はそれでいい…