スモックをリメイクしました。 | おかあちゃんのブログ

おかあちゃんのブログ

2007年に長男を出産した後、2010年に長女、2011年に次男を出産し、とうとう新米ではなくなりました。ケーマーおかあちゃんの懸賞ブログになりつつあります。mixi/facebook/twitterやっていますが最近のメインはfacebook。小1の長男と当選したイベントで、あちこちに出没中。

保育園のスモック。

おしゃれ大好きな4歳児、そのままのスモックは着てくれません。

保育園の先生から、スモック着ないんだよね~。って相談されて。。。それまで気づきませんでした。てっきり暑いから着ないんだと思っていました。

あらあら。ごめんね~🙏ってことで、かわいくリメイクしました~🥰


まずは、いつも着ていたピンクのスモック。かれんのお下がりです。

ダイソーのレースとかリボンを使って。
かわいくなりました~👏✨
これで毎日着てくれるようになりました㊗️

そして昨日、もう一枚リメイクしました。
かいとから甥っ子にお下がりして、リメイク用でまた戻ってきました。ブルーのスモック。
数ヶ所穴が開いて汚れもあるので、隠せたらいいな~♥️

スソのレースを穴を隠すために二段にしました。ポケットも少し破れていたので、縫って補強して白いレースをつけました。ブルーのリボンもダイソーのもので、以前買っていたものです。
シミの所に白いお花を縫いつけて隠し、ボタンもかわいいボタンに付け替え。
ピンクLOVE🥰なのでブルーを少し嫌がったすみかさん。ブルーと言えばシナモン!!と思ってシナモロールのアップリケを着けたら大喜び。
これなら着てくれるかな~💓😍💓

お盆休み中なので、今度は自分のバッグも作りたいな~。