去年の息子の誕生日プレゼントに、じーじ、ばーばがLaQを買ってくれました。


買ってもらってすぐは付属の説明書を見ながら、色々作ってました。

サボテン、ベンチ、ドクターイエロー

滑り台、お花、犬だったかな?

でも、ひと通り作ると全然遊ばなくなって

どちらかと言えば、娘の方がハマって色々作ってました。

難しそうな宝石箱↓
(ちゃんと引き出しも開くんです!!)

たぶん、一年前の息子にはまだ少し難しかったのかな?

そんな感じでしばらく眠っていたLaQですが、ステイホームの時にヒマ〜って言うので、久しぶりにLaQやってみたら?と言ったんです。

そしたら、恐竜🦕や恐竜の骨を作って。

(「部分」の一部だけカタカナ笑)

大好きな恐竜をLaQで作れたことでスイッチが入ったのか次々と作り始め「目」を作るための車輪が欲しいと言うので買ってあげたら

今度はこれまた大好きなポケモンのキャラを作り始めました。

ザマゼンタ↓

リザードン↓

youtubeで作り方を見せたらすぐに覚えて作るようになり、ピカチュウやサトシまでどんどん作る!



そして、先日ついに欲しかった恐竜が作れるLaQを今年の誕生日プレゼントとして義母に買ってもらいました。





それからはもう、寝ても覚めても恐竜のLaQ。

たくさん作って対戦させています。

ご飯の時も作った恐竜をすぐそばに置いて、LaQがしたいから学校も学童も行きたくなーい!なんて言ってます😅

最近では作り方が載ってなくても、写真を見ただけで作れるようにもなってきました。

私も説明書見てみたんだけど、難しい折り紙の説明書みたいな感じで、これはどことどこを合わせるの??ってめっちゃ難しいです!!

こんなのよく作れるな〜と、親バカですが空間把握能力が長けているなと感心してしまいます😮