新型コロナウイルスとやらが世の中を席巻してまして、、

だーかーら、やっぱり冬は嫌いだわー💦

とりあえず通勤で観光客にめっちゃ遭遇するのでどこの観光地に行くより危険な予感😓

マスク必須、電車ではよろけてもひたすら踏ん張る!どこも持ちません🤣


さて、そんな嫌な季節ですが2月は娘ちゃんの誕生月。

というわけで、今年も仲良しのお友達を呼んでお誕生日会をしました🎉

今年はお留守番仲間の2人だけを呼びたいのだということでこじんまりと。

パーティーのテーマはスイーツビュッフェ!

去年の達成感があったので、今年もいろんなお菓子を作って、好きなものを取って食べてもらいたいなという思いで頑張りました✨

こんな感じ↓

作ったのは

*バナナシフォンケーキ
*バスクチーズケーキ
*ミニガトーショコラ
*ココアスノーボールクッキー
*白玉フルーツポンチ

娘とお友達の好き嫌いとかリサーチしながら考えたラインナップです!

白玉とココアスノーボールは娘ちゃんがほぼひとりで作りましたよ。


初めて作ったけど、型抜きクッキーみたいに攪拌がいらないし、丸めるだけでいいので簡単。

でも、このお菓子は形が揃ってることでキレイに見えるお菓子。

レシピにはひとつ7gに計りながらと書いていて、これ、私が買い物に行ってる間に娘にさせたんだけどちゃんと計りながらやってました!

白玉もとても形よくできてたし、娘、スピードは遅いけど仕事が丁寧なのがいいところです👍

お菓子作りもかなり手際、見た目ともに上達してきました💮

壁面も友達に教えてもらって可愛く出来ました💕

最近は100均でもとてもオシャレなバルーンやパーティーグッズを置いてるので助かります!

2段スタンドやカッティングボードも安価でオシャレな雑貨屋さんナチュラルキッチンにて。

100〜500円で可愛いものがたくさんあるので大好きです❤️

15時くらいからママたちも合流してみんなでお茶タイム☕️

こんな美味しそうな紅茶を持ってきてくれました。


手作りお菓子、みんな美味しい、すごいと言ってたくさん食べてくれて、、

私も娘も達成感いっぱい!

うれしかったです😆

一番人気はミニガトーショコラでした🍫

他の2人も2月、3月がお誕生日なのでみんなでプレゼント交換もしましたよ。


イアリングをくれた子がいて、最近イアリングにハマってるので娘、大喜び!!

みんな好きなテイストやブランドが同じだからプレゼント選びも楽しかったです。

1年生と1歳の弟くんが来てくれたので息子も退屈することなくみんなで遊んでました😊

(景品ないけどビンゴゲーム中笑)

というわけで、今回のSweets Birthday Party は大成功!

一度にたくさんのお菓子を作るのは大変だけど、出来た時の達成感すごいし、美味しいと食べてくれたらやり甲斐あるし

テーブルコーディネートや飾り付けを考える時間も楽しいし、何より子供たちが喜んでくれるのが嬉しい!!

Sweets Party 、お誕生日じゃなくてもまたしたいなぁ😋