今日もダイエットについてお話ししていきますよ〜ニコニコ


前回はこちら↓↓
食事管理についてお話ししました。


今回は、運動についてです。

私がしているのは主に有酸素運動です!
筋トレもするべきなんだけど…ほとんどできてないえーん


有酸素運動も色々ありますが、私がやっているのは
ウォーキング👟


ウォーキング始めたての時は1時間位から始めたけど、最近は10kmを目安に歩いてます
私のペースだと大体1時間45分くらい!

予定が無い日は毎日歩くよ。




こんな感じ。



アプリは昔ランニングしていた頃に使っていたRunkeeperをそのまま使ってます。


これも良さそうでダウンロードしてみたから使ってみようかなキラキラ



なんとなくの消費カロリーがわかるから、『お昼は少し多めに食べようかな』とかできるようになりますよねニコニコ



ウォーキングはランニングみたいにツラくないから継続ができるのが良いところ!
季節を感じながら景色を楽しんで歩くのはとっても気持ちいいルンルン

桜の季節は最高だったなぁピンクハート




ちなみに、ウォーキングはカロリー消費する事を意識して歩いています。

大股・早足・腕振り大事。

でも無理せず自分のペースで!
なぜなら、せっかく落とした体重を維持するためにも
有酸素運動は継続する事が大事だから!

痩せたからと言って、有酸素やめて食事も戻したらすぐ太ります笑い泣き
単純に消費カロリー減りますから。
なので食事はたまに暴食したとしても、有酸素の継続が大事炎
食べた物が脂肪に変わる前に消費しましょう!




リバウンドしづらい身体作りをするなら筋トレ。
筋肉を付けて基礎代謝を上げる事ですよね!

しかし宅トレってなかなかやる気になれないショボーン
(私はジム通いも苦手もやもや
今はとりあえず増え過ぎた体重を戻す事に専念している感じです笑い泣き



とはいえ、もうすぐ夏!!
ボディメイクの意味でもお腹と二の腕引き締めたい!!

寝転がったままできる足上げ腹筋とお尻の筋トレ、ダンベル使って二の腕の引き締めは少しだけやってますOK

最近初めてダンベル買いましたよ笑い泣き2キロだけど。



2キロでも結構キツイチーン
振袖お肉の撃退頑張ります炎




運動面で私がしていることはこんな感じです。

ダイエットについてインスタに書いていると、本当たくさんのダイエットしている方からメッセージもらうんです。
皆さん頑張ってるんだなぁとキラキラ

無理なく、モチベは高く、頑張りましょうねグッ

インスタにもダイエットのストーリーズ上げているので、そちらもチェックしてみてくださいピンクハート


ではでは、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました〜キラキラ



↓まだ始めたばかりグラサンハート私の楽天ROOM↓