my instagram↓




友達が使っていて感動して
真似っこしたキッチングッズを
ご紹介ニコニコ




ベラスコート塗装の、
コンロの油はね防止カバーです。

これ、とてもいいですキラキラ


炒め物や揚げ物をすると
四方に飛び散るハネ油アセアセ

せめてフライパンを使う
一角だけに抑えたい!と思って、
100均や3coinsのものを
使っていました。


でも、ペラペラで角度を調整するのに
手こずったりしてました。

掃除するのは大変なので、
汚くなったらポイ笑い泣き

使い捨てな感じで使ってました。



ちなみに、最後に捨てたのがコレ↓




き、汚いしコゲてるし…

一旦ゴミ箱に押し込んでから
写メ撮ろうと思って出してきたので
ぐちゃっとなってるしガーン

デザインも好みじゃないし、
だいぶストレスでした(笑)



そこで友達の家で使っているのを見て
いいなぁと思って聞いたら、
楽天で買ったと言っていたので
調べてみたらやっぱりレビューも良くて。


お値段はちょっとするけど、でもでも!





ペラペラしてないのでしっかり
使いたい角度で立てることができる!

一番嬉しいのは…



油汚れが水拭きだけで
スッキリ落ちるんです!!

私はいつもキッチンペーパー濡らして
拭き取ってますニコニコ

そうすれば拭いた油汚れも
そのままゴミ箱にポイキョロキョロ

コンロ周りの汚れも少なくて
かなりストレス軽減されましたキラキラ

シンプルなホワイトなのも
嬉しいですよねニコニコ


形は他にも背面タイプなんかもありました



コンロ周りの汚れがストレスな方は
是非使ってみて欲しいです爆笑




instagramもよろしくお願いしますニコニコ