my instagram↓



先日、友達ファミリーと
合同誕生日会をしましたニコニコ



我が家は長男→パパ→次男と
誕生日が1週間以内に
かたまっています(笑)


そして友達ファミリーのパパも
その中で誕生日、
ママもちょっと先に誕生日。


私と友達息子君だけ全然違う
誕生日なんですが…


なんか皆近いから一緒にやろうとなり。

パパ達が勝手に決めた(笑)



急遽部屋の飾り付けをすることになって
私と友達で慌て買い出し&制作笑い泣き



そしてなんとか完成した飾りは…







スプラトゥーン2!!

我が家がニンテンドースイッチを買ってから
時間が合えば友達ファミリーと
対戦していて、ハマってるんです笑い泣き


幼稚園終わってからそれぞれの家で対戦、
お家飲みの時はスイッチと
Wifiを持ち寄って対戦(笑)
(同じWifi内では対戦できないらしい)


倒した倒されたで大盛り上がり笑い泣き



ということで、初めてスプラトゥーン2
というテーマに沿った飾り付け。


HAPPY BIRTHDAYの文字ガーランドは
プリンターで印刷したものを
切り取って糸につけました。

イカちゃんもホームセンターで買った
色画用紙に印刷。

インクは同じ画用紙で切り取ったもの。


インクの上のお花とフリンジガーランドは
懐かしのお花紙で作りました。

お花紙↓↓



これは100均にはちょうどいい色が
見つけられず、
近所のホームセンターで購入。

しかし、まさかの500枚入ガーン

残ってるやつどうしよ笑い泣き



ぶら下がっているバルーンは
ダイソーの物ですニコニコ






数字バルーンもダイソーで、
付属のストローで簡単に
膨らますだけのもの。

残ったイカちゃんはストローにつけて
フォトプロップスにニコニコ

子供達すごく喜んでくれましたラブ



そしてケーキ。


飾りで手一杯でケーキはケーキ屋さんの
ショートケーキですが、
ケーキ用のガーランドも
友達が用意してくれて…

とってもかわいいえーんキラキラ




急いで用意した誕生日会だったけど、
友達と2人でなんとか1日で
準備しました。

いい記念写真が撮れて良かったおねがい



そんな今回の飾り付けは、
友達が見つけてくれた
こちらのページをほぼ丸々参考に↓



こちらの方はもっとすんごい豪華!!
印刷用のリンクとかも全部載っていたので
子供の誕生日の飾り付けを
考えている方はチェックしてみてくださいキラキラ

(ガーランドの「P」と「R」に
付いているイカちゃんの目は別に印刷して
貼り付けてます)



調べたら、ポケモンの飾り付けを
している方なんかもいて、
すごいなーと感動ラブ


でも、買い出しとか準備とか大変だから
またやるかどうかは微妙…(笑)









instagramもよろしくお願いしますニコニコ