my instagram↓


あっつい沖縄からこんばんは!

東京と天気予報での最高気温は
同じだったけど、

この湿度と日差しの強さ!
東京より5度は高く感じる!!


コーデ。


トップス    coca
スカート    a.v.v
バッグ    stellamccartney
ビーチサンダル    havaianas

お気に入りのレースアップスカート。
スカートにして良かった!!
この暑さでパンツは絶対ツラい(´д`|||)

ハットとサングラスは欠かせませんキョロキョロ


今日は那覇に着いてすぐ、遅めのお昼ご飯。

沖縄出身の方に事前に聞いていた、
沖縄のおいしい鮪を食べに行きました!

とまりん(離島行きの船出てる所)のすぐ近く、
『泊いゆまち』という市場へ。


この市場では沖縄県産マグロがメインに売られています。

普通マグロは解凍が多いですが、こちらでは冷凍していないものがお刺身パックでたくさん売られていて安い!

ですが、お刺身は買わず……

おいしいと聞いていた『まぐろや本舗』というまぐろ丼屋さんへ。


確か本まぐろ丼という名前のまぐろ丼。


地元の方がオススメするまぐろ、どんなもんかと食べてみたら……

トロも赤身も色が濃くてキレイで、
ねっとり濃厚!おいしい~(ノ´∀`*)
 
食べ足りない!笑。

次はパックのお刺身買って、これでもかって位まぐろを食べたいな(ノ´∀`*)


その後はこれまた地元の方に聞いた、
恩納村の道の駅、『おんなの駅』で
琉冰』(りゅうぴん)というかき氷屋さん。


ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、
マンゴーがのった一番人気のを。

暑くてバテそうだったので、
マンゴーが特に最高においしかったです!!

しかし、息子たちは『お祭りに売ってる普通のかき氷がいい!』と譲らず……

結局普通のも2個買わされたのでした(笑)




南国のお花もたまらないラブラブ




明日は海かな~!!