my instagram↓


春休み明けの休日に、友達familyと日光へ1泊旅行に行って来ました(*^^*)

お目当ては、日光江戸村。

今は江戸ワンダーランドというのですね!!

子供の頃に行って楽しかった記憶があり、
テレビでやっていたのもあって行きたくなった江戸村。←私がw

友達に言ったら、じゃあ泊まっちゃおうかと!!

急遽決まった楽しすぎる旅\(^o^)/

江戸村では、全員衣装を借りて、江戸時代にタイムスリップ~爆笑

じゃん!!


友達と娘ちゃんは町娘!!男の子達は忍者で、私は……女剣士(笑)

滅多にできない衣装にしたくて!

本当は新撰組が良かったのに高かった(´;ω;`)



パパ達も……


剣士!!かっこいいです\(^o^)/

衣装を変えただけで江戸村が何倍も楽しくなった気がします(*^^*)


衣装を借りずとも、ガチコスプレの人達もたくさんいて、銀魂コスの人達、刀剣乱舞の人達、るろうに剣心の人達を見ました(笑)

そういうコスプレの人達は、もっぱら撮影するために来ている感じで、撮影中のなりきりがすごかった~!!

アニメのワンシーンか!?みたいなポーズとか表情で……私も混ざりたかったな(笑)



江戸村のイベントですごかったのは忍者ショー。さすがに手裏剣投げたりはしなかったけど、迫力のある本格的なカッコいいショーでした!!


ショーに出演されてた忍者さん達と(*^^*)

江戸村に行ったら、まずタイムスケジュールをチェックして、なるべく多くのショー等を観るのがいいと思います。

そうじゃないとあまりすることはありません(笑)

5歳からの職業体験は残念ながらやらなかったけど、次はこれもやりたい!

忍者修行みたいなのも楽しそうだった!
これも年齢制限ありました。

団子を食べ歩いたり、



運転がないママ達はビールに焼き鳥楽しんだり(笑)


なりきって写真撮影会しまくったり……


↑私ほんとはすんごい顔してますw




春休み明けで空いていたのもあり、1日まったり楽しめました~!


〆は楽しみにしていた花魁道中!!


素敵でございましたハート

子供達もかわいすぎたし、大人達も盛り上がり、また行きたい場所に\(^o^)/

ただ、家族で衣装借りるとかなりお金もかかるのが難点です(笑)


ホテルではたくさん食べて飲んで子供達もずっと仲良し(*^^*)



ママになってからできた友達だけど、子供繋がりで仲良くなったわけじゃないからママ友とは違う友達な関係ラブラブ

しかもパパ達も仲良くなってくれて、ファミリーでお付き合いできて本当ありがたい!!

いつも楽しい思い出をありがとう~(*´∀`)

次はどこ行こうかな~(  ̄▽ ̄)