先日書いた、5周年記念のパーティーに行ったスカルプDボーテ。

お土産でいただいたセットを使ってみました!



スカルプDボーテは、医師と共同開発したドクターズシャンプー。

女性ホルモンバランスの崩壊による頭皮環境の乱れや乾燥する頭皮に着目し、

オリジナル成分を配合しているので、ハリコシのある健康的な頭皮にしてくれるんだそう。



使ったのはこちらのセット。



私の頭皮診断の結果は前回も載せた通りコチラ



わかってはいたけど、なんかショック(笑)

脂性タイプの私がいただいたのは、

■薬用シャンプー[ボリューム]
■薬用トリートメントパック[ボリューム]

です。
乾燥タイプの方は[モイスト]をもらってました。

それから、写真左の
■スカルプクレンズ〈多機能クレンジング〉

写真右の
■スカルプスパセラム〈薬用育毛スプレー〉


すごくいいのが、週1のスペシャルケアで使うスカルプクレンズ。

シャンプー前にこれでマッサージして、その後いつも通りシャンプー。

スカルプクレンズは頭皮の皮脂量を理想のバランスに整えてくれるもので、シャンプー&トリートメントがより効果的に!

頭皮スッキリー!!!

さすが薬用。やはり、いいものはいいですよね(笑)

わかりやすく根本からふんわりボリュームアップ!!

こっ、これは使い続けたい~(*´ー`*)

先日、尊敬する方からずっと若く見える秘訣はお肌ケア以上に頭皮ケアと教わったので、ちょっと奮発して頑張りたいと思います!!

《夏限定頭皮デトックスキャンペーンページ: 期間:2016年8月3日~31日まで》