LEDライトを新調し、ジェルネイルのコツを友達に教えてもらってセルフネイルがぐっと楽しくなった\(^o^)/

すごく苦手だった爪のつけねの際の部分。


塗るというより、ぽんぽん置いていく。

表面張力を上手く使うんだそう。

それを意識してやっていたら際がだいぶマシになりました!

それでも汚いし利き手の方はひどいもんですが(笑)


今回はこんな感じ。




グレージュの指は流行りのマットネイルに。

マットのトップ使ったらコンクリートみたいになって。。。

暗めのカラーをマットにするの微妙みたい。

さらにバッファで表面削ったら少し白くなってマシになりました(;´_ゝ`)


ネイビーとレッドの指は、本当はこの色をベースにツイード柄にしたかったんだけど、技術がなさすぎて変になったのでやめました(笑)

細筆で太くなったから爪楊枝でチャレンジしたけどそれでも太くて(ToT)

使ったジェルがアート向きじゃないのか、単に下手すぎるだけなのか(笑)




ライトこれの白。





マットトップはこれに。陶器のような仕上がりになります( ・∇・)





今回使ったカラーは全てハルカストアさんの。

セット売りで買いました!





使ったのはJ03グレージュ、A02ミッドナイトブルー、H10ブラッドレッドです。

レッドとブルーは少し明るいのでブラックを混ぜました~


久々にやると楽しくて、既に次のネイルにしたい\(^o^)/


次もどうせベタ塗りだけど(笑)