金曜日から2泊3日の伊豆旅行に行ってました(*^^*)


今回は母と義母も一緒でした!


1日目はビーチをお散歩。



白い砂浜にエメラルドグリーンの海(*´ω`*)

最高すぎる!



虫刺されをボリボリかいてる所を劇写されました(笑)



ホテルのプールも入りました(*^^*)







そして2日目。今回の一番の目的、ヒリゾ浜へ!!

テレビで伊豆の秘境と紹介されていた所で、最近すごく人気のシュノーケリングスポット。



渡し船でしか行くことができず、狭いビーチで混雑時は入場制限があります。



船からぞろぞろとおりてきます。



トイレも何もないビーチだけど、渡し船はずっと行ったり来たりしてるし、陸から3分かからないくらいで着くからあまり不便ではなかったですー




残念ながら台風の影響で結構水が濁ってたんですが、お魚たくさん見れましたー(*≧∀≦*)

なんとなんと、ウツボも見れましたよ( ; ゜Д゜)

水族館でしか見たことなかったから驚き。

ウツボは臆病らしく、あっちから攻撃してくることはないそう。

今回はばぁば達のおかげて夫婦でシュノーケリングを楽しめました(*^^*)



ばぁば達ありがとう。



ヒリゾ浜の後は、下田海中水族館。



かわいすぎるゴマフアザラシちゃん♡

しかも触れました!!ツルツルしてたー♡



展示は少ないけど、常にショーがあって楽しかったです(*´ω`*)



3日目はあまり天気が良くなかったけど、下田ロープウェイへ。

このロープウェイは、のぼったら終わりじゃなく、少し散歩コースみたいになっていて。

湾が一望できる所や下田の街が一望できる所、

歴史好きの私にはたまらない、幕末に黒船を監視するための見張所を復元した所などがありました\(^o^)/



ハル君が大砲にまたがってるのが見張所(笑)

この大砲は全く関係ないものらしい(笑)





うちからだと車でかなり遠いいんだけど、りー君はおとなしくしてくれてたし、ハル君はばぁば達におりがみやら色々遊んでもらってかなり快適だった!!

楽しかったー♡ばぁば達ありがとう!



ホテルにて。



長くなりましたが、最後まで見てくださりありがとうございましたー(*^^*)