この前の土曜日はりー君の1歳の誕生日でした(*´∀`)






眠くて目が座ってるけど、なんとか義両親が持ってきた一升餅を前と後ろに背負い(抱えw)、

ヨタヨタ歩くも、





バランス取れず最終的に泣きました(笑)


ケーキも義両親が持ってきたFLOの。



このショートケーキ、甘すぎず重くなく、いくらでも食べれちゃうから好きなんですよねー♡

危険危険(笑)


ハル君の時は水切りヨーグルトケーキとか作ってたけど、またまたやる気無しな私。

かわいそうな次男(笑)




〈記録〉
・移動はほぼ歩き(まだまだ尻餅つくけどほとんどハイハイしなくなった)
・体重は8キロあるかないかで曲線ギリギリ
・名前呼ぶと手をあげる
・パチパチ、ばいばいする
・いないいないばぁのわ~おと、キャプテンCの歌は踊る(膝屈伸してジャンプみたいにしてるだけ)
・パパとかママとかお兄ちゃんの名前とか、言わせようとすると言おうとしてくれる(←『あぱ』とか『あま』になっちゃって言えてないwお兄ちゃんの名前は結構近い感じで言えてる?
)
・ベビーカーに少し乗れるようになってきた
・外に出たら抱っこよりおりたくて仕方ない
・機嫌悪いとママとパパ以外の抱っこは無理。最強に機嫌悪いとパパも無理w
・おっぱい男子。家にいたら常に求められる(T^T)
・夜は9時位に寝たら12時位まで寝てくれることも。その後は朝方に2~3回起きる(´;ω;`)



はーついに1歳。短かったような長かったような。


しかし二人目ってやっぱりかわいい(*´∀`)

長男の時の大変さがあるから、ある程度は仕方ないと心が勝手に諦めてるから、一人目の時よりイライラが少ないかなー。

それにしても歩き始めてから1週間でほぼハイハイしなくなってしまった。。。

ハイハイの動画とか全然ないのに(ノ_・。)

二人目は気づいたら色々できるようになってて、気を付けてないと色々成長を見逃してしまいそうですo(T□T)o