よくコストコで買うものについてよく質問いただくので、



いつか書こう書こうと思ってた我が家のコストコ定番品。

一部ご紹介(*^^*)


コストコ愛用の方達には当たり前すぎるラインナップですが、だよねー!と思って見ていただければ(笑)




まずは、この為に週2回はコストコ行きます。

Doleミックスサラダ。



(使いかけ写真すみません)

レタス、パプリカ二種、紫キャベツ、ニンジンがたーっぷり入ってます。

夫婦二人と3歳児一人なら3~4日分くらい。

値段はちょこちょこ変わるんですが、最近は500円位かな?

賞味期限前日とかだと398円位まで下がります(笑)

普通に自分で野菜買って作るより全然安いです。

スーパーのサラダミックスなんて、コストコのを買っちゃったら高すぎて買えません( ´△`)

しかも出して皿に盛るだけだし、超手軽!


このサラダに合うシーザードレッシングもコストコで。



(使いかけ写真すみませんw)

キューピーのシーザードレッシング、結構おいしくて好きなんですが、コストコのはデカイサイズ!

確か600円しないです。安い!スーパーで売ってる小さいサイズのなんて、もう高くて買えません!




そしてこれももうスーパーでは買えません。



さくらどりむね肉。

2キロで1300円しない位。100グラム65円だからスーパーだと普通の値段かな?

しかししかし、これがすんごーくおいしい!!

この前の休日はパパがこれでチキンカツを作ってくれて、おいしすぎたのでまた次の休日にリクエストしようと企み中(笑)


ジューシーでやわらかくて、こんなおいしいむね肉スーパーじゃ買えない!

常に冷凍庫に入ってます。




次は、最近ハマって常にあるネーブルオレンジ。



すーっごくあまーい♡おいしすぎるー♡

中の皮も薄めだから食べやすいんです。

ファジーネーブルのネーブルって、ネーブルオレンジのネーブルなのかしら。

お値段は忘れました。。。




あとはパスタ。



500グラムのこれが8袋だったかな?値段覚えてないけどすんごく安いです。

このパスタは結構太め。これ買うまで我が家の定番だったディチェコの11より全然太い。

味はモチモチでおいしいです♡

ただ、ゆで時間が長い(笑)

11分も茹でます。普通は7~8分ですよね。

まぁちょっと長めですがおいしくて安いので我慢です。



最後はこれ。



ダノンビオのプレーン加糖。

この4個パック×6で900円しない位。

スーパーで買うより断然安いです。

味も好きなのでうちはいつもこれ。







と、こんな感じの我が家のコストコ定番品でした(*^^*)


まずは有名どころ。

また書くことがあればマイナーなあたりも載せたいな。

書くことがあれば(笑)