昨日と今日で色んな所で五月人形を見てきました。



モールからトイザらスから人形屋から。




私はずっと伊達政宗が良くて。

頭脳派伊達。伊達男。



すっごく人気だったはずの伊達政宗の五月人形、なぜだかすごく数が少なくて。。。










あるにはあるんだけど、あまりに選択肢が少ない(  TДT)

ちなみにうちはケースじゃなくて、収納飾り派です。


トイザらスで見てたらちょうど担当の店員さんがいたから話を聞いたら、



震災以降、ほとんど伊達政宗の五月人形がなくなってしまったみたい。


伊達は宮城ですからね。



でもだからって皆買わなくなってしまうものなんでしょうか。。。


お祝い事だから、縁起が悪いってことなのかな。

なんか切ない。







伊達が欲しかったのに、こんなに選択肢が少ないなら、武将を変えることを考えなければいけないなー。。。




困った困った。。。