この前の休日。

やっと観れた!!







るろ剣ー!!

ギリギリまで授乳して、映画開始10分前に家を出ました(笑)

あー興奮興奮ーO(≧∇≦)O



(※以下ネタバレあり)










とりあえず時代劇にはあるまじきワイヤーアクションがかっこよすぎた(*^^*)

時代劇でもないか(笑)



キャラの感想。

剣心→佐藤健くんは外見は剣心にとても合ってて素敵!だけど、表情の演技がもっと上手だといーなぁ!剣心の切なさを含んだ笑顔とかがもっと上手だと尚素敵。

さの→いいキャラしてる(笑)前作の剣心の真似して、棒を使って川を渡ろうとして失敗するの笑えた!しかし、二重の極みを習得するくだりがないんだけど。。。省略されちゃったのかな(´д`|||)

斎藤→江口洋介は漫画の斎藤のイメージとは違うけど、でもそれでも良かった!ただ、タバコずっとくわえたままの演技、大変そうだなー(笑)

めぐみさん→蒼井優ちゃんはちょっとめぐみさんとは違うかなー。何よりあの目の変なメイクが気になる(´д`|||)前作なんか、左右対称になってなくてオイ!ってシーンとかあった。。。

薫→武井咲ちゃん、胴着姿がかわいくてなかなかいい(*´ω`*)

弥彦→あれっ!役者の男の子変わってるし!

志士雄→包帯ぐるぐるだからあまり外見の違和感はないけど、藤原竜也くんは志士雄のイメージではないなー( ´_ゝ`)火傷負う前の志士雄のシーンもあったけど、藤原竜也くん違和感。でも演技は上手いんだけどねー!

蒼紫→伊勢谷さんかっこ良すぎたΣ(゜Д゜)良かった!

みさおちゃん→役者の子、すごくかわいい子じゃないけど、みさおちゃんの男っぽさと元気さをうまく表現できてて良かった!

宗次郎→新撰組の沖田総司が好きな私。沖田さんがモデルと言われてる宗次郎も神木くんになかなかマッチしてて良かったー(*´ω`*)ただ、走る前のトントンジャンプする所はなんか変で笑えた( ´_ゝ`)

比古清十郎→福山雅治かっこいい!!しかしもっとガタイがいい人のがいいよなーと思ってたけど。。。次作でどんな風になってるのか期待♡てゆか映画内であまかけるがどんな風に表現されるのか楽しみ!





他にもキャラの感想は色々あるけど、このへんにしとこ(笑)



それにしても、ストーリーが原作と違うのねー!

薫が死んだ(ことになる)のは、妻、巴の弟えにしに殺されるはずだけど。今回船から落ちて死んだことになるのかなー。


でも、巴の旦那になるはずだった男を剣心が殺した後のシーンが回想で今回も出てきたから、次作で巴は出てくるのかなー?巴は誰がやるんだろ。

今の所、巴は後ろ姿しか出てきてない。。。

そして次作で完結ってことは、えにしは出てこないんだろうなきっと。巴も出てこないのかな。



次の伝説の最期編は9月13日公開だけど、14日に同窓会で同じく映画観てはまってる子に会うから13日になんとしても観たい所(笑)


そしてそれまでにもう1回漫画読み直しておきたいな(σ≧▽≦)σ



あー次作の公開楽しみ♡


Android携帯からの投稿