こんにちはー(*^^*)

火曜日に無事退院して、水曜日から実家に帰ってます!!

一人寂しいパパちゃんの為に今日の夜また自宅帰りますが( ・∇・)

土日は自宅で過ごして月曜にまた実家に帰る予定です。

実家が近いとその辺楽でいいです。





とりあえず入院中の記録の続きを。

■生後2日目続き■
この日、結局夜にはおっぱいパンパンでアイスノンで冷やすことに(T_T)

赤ちゃんはパンパンなボールのようなおっぱいで更に上手く吸えなくなり。。。


■生後3日目■
朝、助産婦さんにおっぱいマッサージをしてもらってガチガチの岩をほぐしてもらいました。。。


ちょっと痛かったけど、少し柔らかくなってだいぶ楽に。

赤ちゃんは授乳以外寝てばかり( ; ゜Д゜)

午後はお友だちが来てたけど、全然起きない(笑)



生後5ヶ月の赤ちゃんと比べると、まだ5ヶ月なのに友達ベビーがすんごく巨大に見えたー( ; ゜Д゜)笑





ひたすら大人しくパンを食べる友達息子くん(笑)



ん?そういえばずっと寝てたから抱っこしてもらうの忘れちゃった(T▽T)


この日は病院でお祝い膳♡



ハル君用のプレートも頼んで一緒に食べました(*^^*)

パパのは無し(笑)

おいしくて豪華だったデザートの写真撮るの忘れてがっついてしまった(  ̄▽ ̄)



そういえばこの日は七夕で、お昼は七夕素麺がかわいかったです♡



ピンクの天の川♡



そして、夕方パパがいるうちにシャワーをしていて気づいたのが、


脇の下に2~3センチのでっかいしこりがある( ; ゜Д゜)

左右両方!!

助産師さんに聞いたら副乳だと言われました。。。

副乳は、 複数対の乳房を有する哺乳類の名残らしくて。今回おっぱいが張って副乳も腫れてきたみたい。

二人目を産んで初めて自分の副乳の存在を知りました(T▽T)

早く落ち着いてくれるといいなー。。。




この日までは夜中少しミルク足してたけど、

私のおっぱいの張りがひどくて夜な夜な手で搾乳してあげてました(T▽T)

左のおっぱいは赤ちゃんが上手く吸えなくて、どんどん張っていく。。。

乳頭も切れちゃって超痛くて、搾乳器も使えなかったので手搾り大変ー!!



■生後4日目■
退院前に赤ちゃん採血で先天性なんとかと、黄疸の検査。

ここで黄疸の数値引っ掛かったら24時間光線治療で赤ちゃんだけ延泊しなきゃだったのですが、なんとかクリア(T▽T)


ちょっと黄色い僕ちゃんだけど、無事一緒に退院♡




退院の日はすごく晴れて暑かったので、ドレスも持ってったけど普通の服でした(笑)


入院中はこんな感じの生活でしたー(*^^*)




黄疸はこの後ちょっと酷くなったので、今日一週間健診を待たずに病院に行ってきました!!


採血してもらったけど、大丈夫だったので一安心(*^^*)休日はゆっくり過ごせそうです。



それにしても赤ちゃんかわいー(*´∀`)♡

ハル君がおっぱいっ子だったおかげで、次男くんもハル君の時よりおっぱい吸いやすそうで、

乳頭切れて痛いけどちゃんと飲めてるので楽!

うるさい中でも寝てるし、ハル君の新生児期よりとても楽ー!

夜中もまだおっぱい飲めば寝てくれるし!

確かハル君は1ヶ月過ぎた辺りからおっぱい飲んでも寝てくれなくなったんですよねー(T_T)

置いたら泣く!!次男くんもそうなるのかなー( ; ゜Д゜)






でも今はすごくかわいー♡

新生児期って本当すぐ終わっちゃうから寂しいなー(´・ω・`)



Android携帯からの投稿