もう先週の16週の妊婦健診です♡

今回は体重が少し減ってましたΣ(゜Д゜)


家の体重計の電池が切れたままになっててしばらくはかってなく、

お正月も常に何か食べてたし、お餅も食べまくりだったのでちょっとこわかったんですが、意外な結果に一安心(笑)






そして今回は写真かなりわかりにくいですが。。。





ちなみに横向きになってる姿です。

今回から経腹エコー?なので楽チン。

しかも今回の病院は4Dが導入されてて、毎回やってくれるぽい♡

前回の病院は1回はやってくれたけど、後は別料金で申し込まなきゃいけなくて結局やらずでした(´_ゝ`)




この日もベビさんはめちゃめちゃ元気に動いてました♡

てゆか今まで健診の時に動いてなかったことが一度もないです(笑)


4Dも見せてくれたけど、動きが速くて追い付かないねーと言われ、なかなかうまく見れず。。。

『もう少し顔とかちゃんと見えてもいいんだけどなー!赤ちゃんもお腹の深い所にいるし羊水もたっぷりだからよく見えないねー』となり、

写真はもらえませんでした(´д`|||)

というか羊水がたっぷりあるとか、見ただけでどうやってわかるの!?

謎すぎでしたΣ(゜Д゜)



次はきっとちゃんと見せてくれるだろうと期待して、次は旦那くんも休みの土曜日に予約を入れました(  ̄▽ ̄)

なのでいつもはハル君は託児ルームに預けてるけど、次はハル君も一緒にエコー見ようかな♡





そうそう、前回血液検査をして結果が出たんですが、

私風疹の抗体がないのがハル君の妊娠の時に判明して、でもそのまま忘れててこの前風疹が流行った時に予防接種しなきゃーと思ったものの結局やってなかったんです。

で妊娠してしまったので、風疹絶対ならないように気を付けなきゃと思ってたんですが、


先生が

『風疹の抗体も○○(数値)あれば大丈夫です。産後も特に予防接種とかしなくて大丈夫でしょう』

と。。。

いつの間にか風疹の抗体が少しあるってこと??

なんでだろう。。。いつの間にか風疹にかかっていたのだろうか。。。

謎すぎましたΣ(゜Д゜)とにかく、風疹の心配がなくなったので良かったです。







さて、今日からは17週です。

これから体重が増えていく期間になるので、おそろしいー(´д`|||)




二人目はすごく早く感じますねー!!もう17週だなんて信じられない。。。


もうすぐマタニティーライフも折り返しかー!なんだか寂しいです(笑)





Android携帯からの投稿