最近ご質問に全然答えられてなくてすみません(´・c_・`)



ですが昨日の記事にすごく質問たくさんいただいたので♪




ご質問:お刺身等のナマモノはいつから食べさせてますか?



ご質問いただいた方で多かったのはやっぱりお寿司屋さんによく行く方で、早く食べさせたいって方が多かったです(*^^*)


うちも回転寿司よく行くんですよねー(笑)

かっぱ寿司やくら寿司より、はま寿司派です(* ̄∇ ̄)ノ

ハル君は新幹線が注文品を運んでくれるかっぱ寿司が好きですが(笑)

ハル君がナマモノ最初に食べたのは確か一歳半で、

正月に親戚が集まってる時に旦那君が勝手にいくらを食べさせた時(´д`|||)

私は二歳までは食べさせないと思ってたからムカつきましたけど(笑)




でもその後は食べさせることなく、二歳過ぎてからすこーしだけサーモンといくらとたまにまぐろを食べてるくらいですね~。


回転寿司行ったら大好きなイクラは軍艦にのってるの二貫分食べちゃうけど、


д<)




家で大人がお刺身食べる時にハル君も欲しがったら一切れ~二切れあげるくらい。

ちなみに貝類は避けてます。



よく二歳過ぎたら徐々にあげて大丈夫って書いてありますよね!

最初は離乳食の時みたいに少量から初めて少しずつ増やすのがいいみたい。


三歳まであげないって方も多いみたいですが、我が家は回転寿司大好きなので(笑)

これから少しずつ食べさせる種類や量も増やしていこうと思ってます。


二歳過ぎたらいいって言われてるなら、後は親がどれだけ気にするかって感じだと思うので、

あくまでうちの例はご参考までにー!






Android携帯からの投稿