28日でハル君も1歳7ヶ月に(*^^*)

ますます元気に成長しておりますが。。。



身長 * 80.3センチ
体重 * 10キロ


今月の大きな出来事は。。。

*断乳しました!!

やっぱりこれだよね~。生まれてから毎日毎日していた授乳がなくなるんだから、ついにこの時が来たって感じだったけど。。。

案外大変じゃなかったから、ハル君も準備ができてたんだよね~きっと!

おっぱいに頼ってた私もハル君も成長できたよー(^^)v



*おそれているイヤイヤ期の傾向が・・・
意味不明なイヤイヤが増えてきた~
一番意味不明だったのは、出掛けたがるから外行こうとしたら、玄関でイヤイヤと首を降る。。。けど部屋に戻るともっとイヤイヤ。どっちやねん!
お風呂はいるのもイヤイヤ
コート着るのもイヤイヤ
お片付けするのイヤイヤ
色んなことがイヤイヤ~

でもまだずっと泣き叫んで大変ってことはないのですが、そうなると思うと憂鬱・・・



*CMやTVの真似や反応が増えた
・人差し指たてて『おふ!(ノンストップ)』←全然言えてない(笑)
・プロアクティブのCMの最後の電話番号『ごごち!(555)』←なぜか最後は『ち』で終わる(笑)
・なんかの薬の『ぽっぴー(ポンピーン)』
・ランチパックの剛力ちゃんのダンス見て踊ってる
・その他リズミカルな音楽が流れるCMになると左右に揺れてリズムにのってる

すごいのは、そのCMが始まるとセリフとかを先回りして言ったりするから子供はよく見てよく覚えてるんだなーって思います。


*意味はわかってないけど言うようになった言葉
・『おっけー』
・『あーねお!』(なーんでよ!)全然言えてない(笑)
・乾杯するようになって、『あんめー』(かんぱーい)

その他色々←適当w
基本発音下手くそ( TДT)


*寝る時ぎゅーをするようになった

*ちゅーって言うと『ちー』って言ってちゅーしてくる



なるべく口は避けるようにしてるけど、避けきれない時も(笑)


*初めて前髪じゃない所を散髪!とってもスッキリ(^o^)v





他にも色々あったけど忘れちゃった(笑)

とりあえずこんな感じかなー??





Android携帯からの投稿