ちょっと遅れたけど、先月の28日でハル君も1歳半を迎えました(*^^*)




先月はクリスマスパーティーもたくさんあって楽しかったなぁ♡






そんな先月のハル君。

体重は9.9キロくらい
身長ははかったら~。

*歌を歌うようになった!といっても、裏声でふんふん言ってるだけで音程とかないけど、アンパンマンマーチや、やまの音楽隊?とか流れると絶対歌う(*´∀`)

EXILEのRISING SUNの、最後の方で『ウォーオーオー♪』って所も歌ってた(笑)

こりゃかわゆす~♪

*『○○って言ってごらん?』って言うと、色んな言葉を復唱してくれる。といってもそれに近いけどまだまだ宇宙語って感じだけど(笑)

*言葉
・アンパンマンは先々月まで『アンマンマー』だったのが、進化して『アンマダー』とか『アンマジャシャ』になった(笑)ナゼ?
私が『アンパンマンだー』って言うからかなー

・物が『あったー』
・『いしょー!(よいしょー!)』
・『め(目)』
・『あな(鼻)』
・1・2・3って言うと猪木の真似で『ダー!』って言う(笑)←車のCMで覚えた
・携帯を耳にあてながら、かしこまった声で『あい(はい)』←かしこまった感じがポイント(笑)
・きりふき持ちながら『しゅっしゅっ』


その他たくさん!

*リビングで脱いだパジャマとかを、お片付けしてって言うと寝室に置きに行ってくれる

*ティッシュ、おむつ、おしりふきは持ってきてって言うと持ってきてくれる

*お水こぼしたり、よだれを床にたらしたりすると自分でティッシュ持ってきて拭く

*バカ殿のダンスの真似する

*閉めてって言うと、窓やドアを閉めてくれる

*ごめんなさいは?って言うとお辞儀する。教えてないのに!テレビかなー?

*電車を見るのが好き

*積み木を積める

*初めての断髪!!しかし前髪だけ。

*トイトレチャレンジするも、全然座っててくれないので面倒になってやめた(笑)
うんちバイバイだけ継続中。



他にも色々あるけどこんな感じ。

この1ヶ月もたくさんのことを学んで成長してくれましたakn

男の子はよく動くから、体力使ってヘトヘトになるけど、その元気さが子供って感じで本当かわいくてたまらないHeart

子供は元気なのが1番だよねぷぷッ(笑)♪

大変だけど(笑)




ノロか流行ってるから、どうかもらいませんように(´д`|||)

今月も元気一杯育ってね~konatu




Android携帯からの投稿