昨日は珍しく午前中に夕飯の仕度をほとんど終わらせたので、


夜はパン作りの時間にkonatu




昨日はクリームパンを作りましたakn

生地はホームベーカリーにお任せ。

クリームはママパンさんでポチしたカスタードクリーム。






こちらのクリーム、結構有名で色んなお店で使われてるものです。



大判焼き屋さんとかたい焼き屋さんとか。

屋台でも見かけるし、

うちの前のモールの羽根つきたい焼き屋もこれ使ってますsei




で、作ったやつ





うーん、なかなかきれいな形になってくれないわね笑



もはや市販のクリームパンの形がどんなんだったかも思い出せないけど、

こんなんではなかったなakn



10個作ったんだけど、半分はあんぱんにしようと思ってたのにすっかり忘れて全部クリームパンガクリ



でもでも、このクリーム超~っおいしいビックリから、

全部クリームパンにして良かったakn



クリーム、まだまだめっちゃあるからパンケーキにのせたりもしちゃおうかしら( ´艸`)





ママパンさんでは今回こちらもポチしてました笑い






私の大好きなハッシュドポテトが、


どーーーんビックリビックリ




(笑)



幸せすぎるやろーーーぷぷッ(笑)

こちらはまだ食べてないので食べるの楽しみakn





小麦粉はいつもこれ





スキムミルクはこれ





イーストはこれ






バターはいつも安めの森永だけど






少しお高めのカルピスのがランキングに入ってたのは何でなんだろ?

と思ってたら、レビューで『テレビでやってた』って書いてる方がいますねー!!

しかも冷凍で賞味期限一年ビックリ

そんなにおいしいのかなー?






あんこ~





有機のあんこもあるんだ!!

次はこれにしよ。






そしてすごく気になってる季節限定のこれ!

残りあと2個だってー~再入荷なしなら買えないや泣き







クリームパン、おいしかったなーakn

これからは午前中に夕飯作るのありだなー!!

パンの成形はハル君起きてる時には無理だし。

夜の時間自由に使えていいわぁ♪



ネイルもそろそろ自爪休憩期間終わりにしてまたやりたいしビックリ

午前中、やる気ある日は夕飯作り頑張ろ!