昨日でハル君は1歳2ヶ月になりましたakn







昨日までの成長

身長 * 76.5センチくらい
体重 * 9.1キロくらい

体重全く増えない~ショックむしろ痩せた○| ̄|_

ご飯全然食べてくれないし、よく動くようになったから、超おデブだったハル君も今では成長曲線の真ん中よりちょい下くらい。

手掴みにしてもあまり食べないし。

スプーンで自分で食べるものだとまぁまぁ食べてくれるけど、スプーンはまだ補助してあげないと使えないから、

ご飯すごい時間かかるー泣き



*移動はほぼ歩き。ハイハイはあまり見なくなった
*マネごとのレパートリーが増えた。
・眼鏡をかける
・スマホの操作をする。(親指でゴシゴシする)この前、デジカメの画面もゴシゴシしてたakn
・カチューシャをかぶる
・紙パックからコップに注ぐ(空の紙パック持たせたら注ぐマネしてた)

*自分で歯みがきするようになった(歯ブラシ持たせて私も歯みがきしてたらマネするようになった)

*おいでって言うと、手招きする

*言葉は全然汗ママもパパも以前は意味わかって言ってるっぽかったのに、言わなくなったショック物が落ちた時の『あ~あ』位しか意味をわかって言ってる言葉がない~

*言葉になってないけど、なんか喋ってるみたいなお喋りが増えた。(色んな母音の音を組み合わせたお喋り)

*初めての高熱体験

*ご飯は大人のとりわけだったり、離乳食だったり。

*ヨダレが出なくなった(これは数ヵ月前からかな?)スタイはご飯以外あまりしない。





そのくらいかな?

ヨダレが多い子は頭がいいとか、胃腸が強いとか昔は言われてたみたいだけど、絶対そんなことないと思うsei

ハル君なんかバカっぽいしぷぷッ(笑)akn

ヨダレが多いのは上手く飲み込めてないだけ。というか、ハル君はヨダレ垂れてても気にしない?笑







とにかく言葉が出てこないんだよねガクリ男の子は遅いって言うけど、うちは特に遅いみたい笑

多分私が話しかけたりしてあげないせいだと思う泣

私元からお喋りな方じゃないし、言葉が通じない相手だと更に話さないからなぁ~

ま、気長に待つかぷぷッ(笑)















Android携帯からの投稿