以前にも書いたネンネトレーニング。




ついに本をよみました(´・ω・`)

1400円のもあるけど、600円の文庫本と内容は同じらしいのでこっちにしました




こちらは1400円の





レビューをみても、成功した方がほとんどなのでとりあえず読んでみようと。

相変わらず夜中は4回くらい起きるハル君。


この本を読んで、なんか納得しちゃいました(>_<)

以前は添い乳やめて、抱っこで寝付かせをってやりましたが、


多少起きる回数は減ったものの、やはり数回起きるので私が負けて添い乳に戻りました汗





この本を読んだら、添い乳をやめるとかよりも一人で寝付けるようになることが重要なんだと納得。



以前、アメ記事で書いたんですが、夫婦生活にもだいぶ支障をきたしているので、このままではマズイと(笑)



添い乳してる時間って、幸せだったりするからやめるの寂しい気持ちもあるけど、

このままではハル君の睡眠にも良くないし、私の身体にも、夫婦関係にも良くないと納得できたので、



もう少ししたら実践してみようと思います。



ちなみに、私がやっとこの本を読もうと思ったのは同じマンションの8ヵ月の子のママさんがこれを読んで実践して、成功したと言っていたから。



ネントレは賛否両論だけど、実際に困ってるママさんはそんなこと言ってられないですよね・・・・


夜中に何回も起こされることが苦じゃない方はやる必要ないし。


でも、そーやって何回も起きるのは最大で4歳くらいまで続くらしいです汗

大体は2~3歳くらいまでには朝まで寝れるようになるみたいですが・・・

でも、仕事復帰を考えてる方なんかはそんなこと言ってられないだろうし、


読むだけでも読んでみることをおすすめします!

ちなみに文庫本の方は読む気をなくすこんな感じですが(笑)



似たような症例があったりで、省いたりしながら読んでるとすぐ終わります。

読むの遅い私でも大丈夫でした(笑)





さーーていつから始めようかなー汗



Android携帯からの投稿