一昨日のじんましんですが、



多分、原因は昆布だと思われます・・・

野菜スープに混ぜ混ぜした昆布出汁。

2日くらい昆布つけたままにしてあった、トロトロになった出汁スープのせいだと思われ・・・・





でも、その前日にも、じんましんが出る一回前の離乳食にも昆布出汁使ってて・・・・。


その時は何もなかったので、昆布長く浸けすぎて、なんか反応する成分が出すぎたのかなーガクリ



その後、何事もなくおさまりましたー。

しばらくは昆布封印します。。。




ちなみにボーロですが、昨日いただいたコメントを見て気になったので、あげてるやつ見てみました。


スーパーとかで売ってるやつではなく、6ヵ月からので、卵少な目と書いてありました!!


そんなのもあるんですね~

昨日もあげてるんですが、特にアレルギー反応はありませんでした。


でもアレルギーって急になったりするので、ボーロも今のが終わったらしばらく封印します泣き


まぁあまり過敏にはなりたくないんですが。。。







そして今日、ついにポリオの予防接種受けてきますビックリ

生ワクチンですが・・・


やっぱり早目に受けるべきかと。

お義母さんが赤ちゃんの頃にポリオにかかっていて、やはり1歳未満の時だったそう。



色々言われてるけど、早目に受けるのが一番かなー。


そして、ポリオの後は、7ヵ月健診です~akn







Android携帯からの投稿