先日、マザーズバッグは何を使っているかという質問をいただきました

ありがとうございます☆


マザーズバッグなんですが、妊娠中にこちらを購入しました





このボーダーのやつです。リボンは外してますがw

オムツポーチやおむつ替えシートもついてて、

私はマミールー好きなんですが。。。。

子供が産まれてみて、今の段階では、思ったより入れる物がない( ̄□ ̄;)


かなり大容量なバッグなんですが、ハル君はまだ動き回らないから、

着替えとか持ち歩かないし(うんち爆発の心配がある時は下着くらい)、

母乳なので哺乳瓶や粉ミルクも必要ないし、1回食なのでベビーフードも持ち歩いてないし。。。



必要なのは、スタイの替えとオムツポーチとタオルくらいなんですよね~~

あとは自分の荷物で、財布・携帯・キーケースくらいで。。。

なので、このバッグはあまり使ってませんえー

実家に帰る時は荷物が多いのでこれ使ってます♪



他にコチラも使ってます






こちらもとても容量があって、エルゴとかぶっこんだりできるのでなかなかいいですが、

中には仕切りがないただのトートなので、荷物がぐちゃぐちゃに(笑)



ちなみに、サーズデーフライデーのトートは他にも色んなシリーズが新しく出てて、かわいいですよね♪







このデザインは確かAKBのこじはるが持ってたかな~

ミディアムサイズって書いてあるけど、サイズも色々出たのかな?







最新のデザインは、バレンシアガっぽいです♪






マッドパイとも迷ったのですが、派手なほうが好きだったので(笑)






キャスも、汚れにくそうでいいなーと思ってました!!











マークバイからも出てますよ!!

オムツがえシートついてたりします。







見てたら私も欲しくなってきてしまいました(笑)




あとは、私はちょっと出かけるくらいなら、貴重品の小さいバッグと、ハル君の荷物用に雑誌の付録のトートを使ったりもよくしてます!!


と、こんな感じです~