今日は、親戚の集まりだったのですが、まさかの事態が起きて・・・


もう呪われてるとしか思えず、本当にこわくなりました・・・





今日は親戚が経営している定食屋さんに集まりました。


お店やっているだけあって、とても本格的な料理を色々用意してくれてて、


乾杯やお年玉交換などが終わり、やっと料理を食べ始めました。


けど、しばらくすると何か警報のような音がして・・・・





最初は誰かの携帯で地震速報が鳴ったのかと思ったのですが、

オーナーである親戚の一人が


『あ、換気扇つけてないからだ』


と、キッチンに戻ると、



大声で『やばい!火事だ!』


と。

え?って感じでそんな大事と思わなかったら、

キッチン見に行った数人がヤバイヤバイってなり・・・・




『外に出て!!早く!!』


というあまりに深刻など怒鳴り声にさすがにヤバイとなり、

さっと近くにあった荷物を回収して外へ・・・・





どんどん煙が立ち込めて、オーナーと私の弟が消火器で消火にあたり、



親戚の高校生の子が119番。


でもあまりにパニックになって全然冷静に喋れず、

電話の向こうの人に『だから火事なんですってば!!』

とキレていて話にならず・・・



冷静な人が電話交代して消防車を呼びました。



その間にオーナーと弟が消火器で消火を続け、なんとか鎮火した様子・・・


しかし、本当にすごい煙で窓からはかなりの煙が外に放たれてました。




そして消防車のサイレンの音が聞こえ始め、1台・・・・また1台と、なんと最終的には11台もの消防車。。。


はしご車やら、かなりの数で・・・・パトカーも4台。



結局、火は狭いキッチンの外には広がらず、消火器で消火できてたのですが、天井裏に火がまわってるかもしれないからと、天井を壊して少し放水・・・・

油に火をつけて忘れて温度があがって発火したらしいです。







工場地帯にあったお店なので、かなりの消防車が集まったと思われ・・・・



本当に有り得ない出来事でした(ノ_-。)


まさかまさかの、あの有名な湾岸警察署の刑事さん達に事情聴取されました(;´Д`)


去年からこの親戚の集まりの中で、あまりにも不幸なことが重なりすぎてて、2011年でそれも終わりだと思っていた早々にこんなことが起きて、


まだ終わってないのかと、絶望を感じずにはいられなくて・・・








でも、全員どこも怪我がなくて良かった・・・・


弟は消火器の粉まみれになってたけど、無事で良かった・・・



後で鼻をかんだら、殆どの人が鼻の中が真っ黒・・・


私はハル君抱っこしてたので、早々に避難したけど、それでもほんの少しだけ黒くて( p_q)



ハル君が心配で綿棒で鼻をクリクリしてみたけど、大丈夫みたいでした(´_`。)ホッ


2012年、どうかどうか、皆無事に過ごせますように(iДi)



そして、正月から出動してくださった消防署、警察署、東京ガスの方々、ご迷惑をおかけしました・・・


そして、上の階の事務所の方、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ごゆっくり楽しんでだなんて心優しい言葉をありがとうございました(´Д`)


まぁ、もちろんゆっくり楽しむはずもなく、すすまみれの店内を掃除して終わりましたが・・・・(笑)




Android携帯からの投稿